パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

玉ねぎとトマトのスープ

2008.09.19 (Fri)
スープはいつも簡単なのが多いですが、これもスーパー簡単。
玉ねぎの甘みたっぷりで、あっさりした何にでも合いそうなスープです♪

玉ねぎとトマトのスープ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)玉ねぎは半分に切って、5mm幅の細切りにする。
   トマトはざく切りに、青ねぎは刻む。
(2)鍋にを沸かし、玉ねぎを入れて柔らかくなるまで煮る。
(3)チキンブイヨン醤油で味付け、最後にトマト、青ねぎを    加えてひと煮立ちさせる。

コメント

私もよくトマトのスープ、朝用に作ります。
ある野菜に、最後にざくぎりのトマト。
酸味がぴりっとして、朝から元気になります。
i-262 コメントありがとうございます♪

★tomorinさん
そうですね。トマトの酸味がさっぱりして
いいんですよね!朝にもいいですね^^
私も温かいトマト、好きです♪

管理者のみに表示

トラックバック

