パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

サーモンとじゃが芋の味噌クリームグラタン

2008.09.15 (Mon)
グラタンと言っても、マカロニなどのパスタは入れずに、サーモンと
野菜をいろいろ入れて、ご飯のおかずになるグラタンにしました!
↓でご紹介した味噌入りのホワイトソースをたっぷりと絡めて
チーズものせてこんがり焼きあげました。

サーモンとじゃが芋の味噌クリームグラタン

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)サーモンは食べ易い大きさに切り、軽くをして
   薄く小麦粉をまぶす。
   玉ねぎはくし切りに、ポロねぎは輪切りに、
   じゃが芋は茹でて、粗熱がとれたらくし切りにする。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、サーモンの両面をこんがりと焼いて    いったん取り出しておく。
(3)同じフライパンに玉ねぎ、ポロねぎを入れて炒め、じゃが芋、    サーモン、味噌入りホワイトソースを入れて全体に混ぜる。    ※《味噌入りホワイトソース》 ←レシピはコチラ
(4)耐熱皿に薄くサラダ油を塗って(3)を入れ、ピザ用チーズ、    粉チーズをふりかけ、オーブン天火でこんがりと焼き色を付ける。

コメント

まっころちゃん♪
秋メニューだね~~
ホワイトソースに味噌♪
いいかも~~
ご飯にあうグラタンだね(*^▽^*)ノ
ポチ☆


サーモン♪
わ~、たまらないですね、この色♪
今日、スーパーへ寄ったら秋鮭が出ていました。
買ったらこれ、作ってみようかな♪
i-228 コメントありがとうございます♪

★たまちゃん
そうだね、そう言えば秋っぽいメニューだ^^
ホワイトソースに味噌を入れたら、
白ご飯に合うものになりました!
意外と簡単だし、他の食材でも美味しいと思います♪
ポチ☆ありがと(*^o^*)

★マリンさん
こういうこんがり色は食欲そそりますよね~。
秋鮭か、いいですねー。
これ、おすすめメニューです。
是非やってみてください。
あ、牡蠣とかで作っても美味しいかも♪

管理者のみに表示

トラックバック

