パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ポークソテー美味しいおろしソース

2008.09.14 (Sun)
今日は楽チンに作ろうと、簡単な方法で作りました。
アッという間にできる簡単さなのに、驚くほど柔らかく仕上がります!

ポークソテー美味しいおろしソース

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)豚肩ロースは包丁の背でたたき、包丁の先で筋を切る。
   両面に軽く塩こしょうをふって、薄く小麦粉をまぶす。
(2)大根玉ねぎ生姜にんにくを全てすりおろしてボールに入れ、    みりんハチミツ醤油ごま油を合わせておく。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、豚肉の両面をこんがりと焼き、    (2)を加えて、5分ほど煮込む。
(4)水溶き片栗粉で、少しだけとろみを付ける。 (2)で合わせ調味料を用意する時、少し薄いくらいに味付けておくと、 (3)で煮詰めたときに丁度よくなります。 これは、本当に簡単で素早くできて、しかも美味しい! 超おすすめです♪

コメント

この手のポークソテーってぱさぱさになりがちじゃん。
このソースと一緒に煮ればジューシーそうだね!!
ごはんにのせてパクっと行くとこ想像できる~。
おなかすいた…
お~♪美味しそう♪
ポークソテー好きなんですよね~(*^_^*)
このどろっと感は大根おろしなんですね~(^_-)-☆ぽち
i-221 コメントありがとうございます♪

★あびままちゃん
この方法だと、ジューシーだよ~。
本当に短時間なのに、柔らかくていいよ。
忙しいあびままちゃんにも向いてるから
今度作ってみて。
新橋系のあび様の好みにも合うと思うよ^^

★ゆみぴいさん
ポークソテー美味しいよね!
私も豚肉大好き♪
こっちも豚肉は安くて美味しいから良かったよ。
大根おろしがまた合うんだよね~。
これもご飯すすみすぎて危険です(^・^)

管理者のみに表示

トラックバック

