パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

生ハムのパスタ ☆ クリームソース

2008.09.12 (Fri)
イタリアの生ハム、プロシュートを使って、クリームソースの
パスタです。パスタはほうれん草入りのフィットチーネ。
クリームソースには毎度おなじみガーリックをきかせて^^ 
はい、またガーリックですはーと

生ハムのパスタ ☆ クリームソース

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)赤玉ねぎをスライスし、にんにくはみじん切りにする。
   ・・・パスタを茹ではじめる・・・
(2)フライパンにサラダ油、にんにくを入れて火にかけ    香りがたったら赤玉ねぎを入れてサッと炒める。
(3)白ワインを入れてアルコールを飛ばしたら、生クリーム、    を加えて、弱火で少し煮詰める。    ※煮詰めすぎた場合、牛乳でのばす
(4)パスタが茹で上がったら、サラダ油を全体に絡めてから    フライパンに加え、生ハムルッコラを入れて、    全体に素早くからめる。
(5)皿に盛り付け、ブラックペッパーをふる。 お好みでパルメザンチーズを入れてもいいと思います。 私はにんにく風味を満喫したかったので、今日はチーズなしで。 生ハムの塩分があるので、塩味は薄めで丁度いいです *** ひとことご挨拶 ***
昨夜、ついにアクセス10000突破しましたーv(^-^)v スローペースですが、毎日こんなにたくさんの人たちに、見てもらえる ようになるなんて自分でもビックリしています。とっても嬉しいです♪
見に来てくださる皆さん、本当にありがとうございます! コメントもいつも楽しみだし、応援もとっても励みになります。
これからも、もっとレベルアップできるようにがんばりますので、 末永くよろしくお願い致しまーす。<(_ _)>ペコリ~

コメント

おー!
おめでとう^^まーよく、いろんなこと考えて作ったねぇ~。
早くこっちに帰ってきて、料理担当してよー!!
掃除ピッカピカにやってあげるから。うちから半径100mでお願いよ^^
それはそうと、ズッキーニ!わたし大好きだけど、生で食べたこと無いなぁ・・・キュウリがまずくなった感じじゃないでしょうねぇ(-。ー)
ま、切るだけだから食べてみるか。
では、これからも、食いしん坊根性で美味しいもの作ってよ。がんばれ~^^
こんばんわ☆10,000hitおめでとう~♪やったね(^_-)-☆これからもどんどんアクセス増えてランキングも上がるといいね!!応援してるよ~ん♪
今日のパスタも美味しそう♪
クリームパスタ
10000アクセス、おめでとうございます♪
ランキング、もっとアップしても良いと思うんだけど。。。
最近新しい人が参入してきているみたいですね~。

クリームパスタ、そうですね、そういう季節ですね♪
昨日今日は夏日がぶり返したのですが
そろそろクリーム系の料理が食べたくなる季節で~す。
i-214 コメントありがとうございます♪

★のしもちちゃん
ありがとう。ねー、早く帰って料理担当したいよ。
本当に半径100mに住めたらいいよねー。
ズッキーニ、キュウリがまずくなった感じって!
違う!違う!!!ぜーんぜん違うよ!!!
ま、やってみてよ、美味しいんだから。

★ゆみぴいさん
ありがとう!やったよ~^^
ゆみぴいさん、いつも色々考えてくれてありがとう。
イギリスにいる間は参加できないコンテストも多いけど、
できるのを探して、コツコツ応募してみます!
お互いに、長く続けられるようにがんばろうね!

★マリンさん
ありがとうございます!
どんどん素敵なブログがランキングに登場するから、
なかなか難しいですね^^
でも、いつもマリンさんがそう言ってくれるから、
すごく嬉しい♪ またやる気が出てきちゃいます。
今年の日本の夏は、かなり厳しかったみたいだけど、
もう間もなく秋。秋の味覚が堪能できますね~。
マリンさんの季節感のあるお料理も楽しみにしてますよん^^
生ハムうまそ~!
今日のは色的にカリフォルニアっぽいな。
10000突破おめでとーv-308
良く継続しました。エライです。
ブログのおかげで遠く離れたまっころっちと
頻繁にコミュニケーションとれるようになったのが
うれしいです。
これからも頑張れ!
i-218 コメントありがとうございます♪

★あびままちゃん
ありがとう!やっと10000に辿りついたよ。
自分でもよく続いているなーと思う^^
そうだね、私もあびまま達と急に近くなった気がして嬉しい♪
二人の生活も見えるようだしね!
これからもお互いにマイペースで続けようね~。

管理者のみに表示

トラックバック

