パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ズッキーニのカリカリベーコンサラダ

2008.09.12 (Fri)
ズッキーニを生のままで、サラダとしていただきます。
生のズッキーニの、ぽくぽくした歯ごたえが大好きなんです♪

ズッキーニとベーコンのサラダ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)アルミホイルを一度丸めて広げ、オーブントレイにのせる。
(2)細切りにしたベーコンを、出来るだけ重ならないようにのせ、    オーブン180℃で10分ほど焼く。
(3)ズッキーニをスライスしてボールに入れ、オリーブオイル、    ベーコン、ドライディルドライパセリ塩こしょうをして    全体に混ぜる。 ちょっとバラバラして食べにくい気もしますが、ベーコンと ズッキーニをバランスよくフォークに刺して食べるのがコツです^^

コメント

ズッキーニ、サラダにして食べるなんて思いつきませんでした。
なるほど~。

ズッキーニって生でも食べられるのですね。
知らなかったです。
i-220 コメントありがとうございます♪

★tomorin。さん
私も少し前までは、ズッキーニは火を通すことしか、
したことなかったけど、生もいいんですよ。
最初、ズッキーニの浅漬けを教えてもらったのがきっかけです。
浅漬けもすごく美味しくて、一時はまってました。
機会があったら試してみてくださいね♪
あ!私もズッキーニ、まりねとかにして食べるよ!サクサクした感じの歯ごたえが美味しいよね~♪♪
Salaさん
そっか、Salaさんもマリネとかにして
食べるの好きなんだね。そうそうサクサク
って感じで、きゅうりとは違うんだよね。
ズッキーニは、火を通しても生でも大好き♪

管理者のみに表示

トラックバック

