パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚と白菜のスイートチリ味噌炒め

2008.09.11 (Thu)
この前、ぶんこやさんがスイートチリソースを調味料として
使っているのを見て、なるほど~!と、私も使ってみたくなりました。
ぶんこやさんのはタイ風サーモンムニエル ←美味しそうでしたぁにこ
私は、とりあえず炒め物の味付けに加えてみましたよ。 ちょっと控えめに入れたので、言わなければスイートチリソースが 入ってる事は分からない程度でしたが、ほんのり甘みとピリ辛が 加わっていい感じでした。 ぶんこやさんナイスヒントありがと o(^v^)o 豚と白菜のスイートチリ味噌炒め ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)豚バラスライス白菜は2cm幅くらいに切り、    白菜は茎と葉にけておく。    きぬさやは筋をとってヘタを切り落とし、斜め半分に切る。
(2)味噌を少しづつ加えてのばし、スイートチリソースを加えて    よく混ぜて、合わせ調味料を用意しておく。
(3)フライパンにサラダ油を熱して豚肉を入れ、軽くをふって炒める。
(4)白菜の茎を加えて炒め、火が通り始めたらきぬさやを加える。
(5)白菜の葉も加えてひと混ぜし、合わせ調味料で味付け、    水溶き片栗粉で、少しだけとろみを付ける。 味噌の効果で、豚肉が柔らかく仕上がります。 これまたご飯のすすむおかずですごはん 危険…危険…。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

