パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

さんま蒲焼きチーズ焼き

2008.09.11 (Thu)
さんまの蒲焼き缶、ちょっと面白い食べ方してみました。
ふわふわマッシュポテトとさんまの蒲焼き、こんがりチーズの
組合せ、新しい発見♪

さんま蒲焼きチーズ焼き

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)じゃが芋は茹でて皮をむき、熱いうちに潰す。
   牛乳を少し加えて好みの柔らかさにする。
(2)マッシュルームをスライスし、さんま蒲焼き缶と    合わせておく。(汁も一緒にからめておく)
(3)耐熱皿の内側に薄くを塗り、マッシュポテトを入れ、    その上に(2)のさんまとマッシュルームをのせる。
(4)ラップをせずに電子レンジで1~2分加熱して温め、    上にピザ用チーズをちらして、オーブン天火で    こんがり焼き色を付ける。 いったい何料理?って感じだけど、コレ美味しいですよん d(^v^*)o

コメント

さんまの逆シェパーズパイってとこだね。
さんま蒲焼缶、あびの大好物なんだけど、これだと量も増えるしバッチリだね~!
さんま♪
これは想像するだけで、おいしそうです!
私、秋刀魚は刺身→蒲焼→塩焼き、の順に好きです。
今、秋刀魚の季節なので、刺身から行こう!と思っています。
i-189 コメントありがとうございます♪

★あびままちゃん
よく知ってるね、シェパーズパイ、
さすが、あびままちゃん。
イギリスには、この「パイ」系が何種類もあるよ。
でもさ、おやじ舌のあび様、「え~、シンプルに
大根おろし添えるだけでいいーよー」とか言いそう(ーー;

★マリンさん
え~マリンさん珍しいですね、塩焼きより
蒲焼きの方が好きなんて。
お刺身は確かに人気ありますね。
鮮度が良くないと食べられないんですよね~。
私はやっぱり塩焼き一番です!
大根おろしと醤油、レモンを絞って…
(≧з≦)くぅ~堪んない! ご・ご・ご飯くださーい!

管理者のみに表示

トラックバック

