パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ポテチ入りサラダ

2008.09.10 (Wed)
冷蔵庫に、なにやら色んな野菜が少しづつ残ってしまったので、
片っ端から細切りにしてぜ~んぶ混ぜてサラダにしました。
ついでにちょっと実験がてら、ポテトチップを入れてみました♪ コレは効果あり!ポテトチップの風味が加わって美味しくなります^^
味付けはりんご酢多めでさっぱり仕上げです。 ポテチ入りサラダ ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)レタスは細切りに、赤玉ねぎセロリはスライスし、    キャベツきゅうり人参は千切りにする。
(2)ボールに全ての材料を入れ、マヨネーズを加えて和える。
(3)ポテトチップスを細かく砕いて入れ、りんご酢、    ブラックペッパーを加えてよく混ぜる。 前にマリンさんの10品目の健康サラダを真似て作った、 いろんな野菜とくるみのサラダ、ここに入っていた揚げじゃが芋が かなりいい仕事してたんです。それを思い出してポテチを 手でパリパリと割って加えてみました。 (マリンさん、手抜きですいません…^^ゞ) でも、ポテチもなかなかいい仕事してくれましたヨ~(^^v

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

