パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロリときゅうりのゆかり漬け

2008.09.08 (Mon)
セロリときゅうりの手抜き浅漬けです。 
メインが揚げ物だったので、ゆかり風味の爽やかさがバッチリでした♪

セロリときゅうりのゆかり漬け

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)セロリは筋をとって、斜めに薄くスライスする。
   きゅうりは短冊スライスにする。
(2)セロリ、きゅうりを合わせて、をふってしばらく置き、    しんなりしたら水気を絞る。
(3)ボールに入れて、昆布茶ゆかりを加えて混ぜ、    しばらく置いて味をなじませたら、器にもりつけ    かつお節をのせる。 食べる時に醤油をひとたらしして、いただきます(^・^)b

コメント

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!
イギリスでもこんなに日本の食材が揃うのですか?ロンドンに留学している友達は、日本の食材は高いと行っていました。
今年の年末にその友人の元へ遊びに行く予定です!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
i-100 コメントありがとうございます♪

★tommy様
初めまして
tommyさんはちゃーんと料理を勉強してるんですね。
がんばってください。
そうなんですよ!日本の食材は高いんです!

だいたい日本の3倍くらいの値段で売ってます。
だから家は韓国製品と、地元の食材を駆使して
何とか和風なものを無理やり作ってます^^;
また、遊びに来てくださいね。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。