パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

うにミックス丼

2008.09.07 (Sun)
うにをいただきました! キャッホー
しかし冷凍ものなので解凍溶けがあったりして、見た目はそんなに
美しくない…ということで、他の食材と一緒にわさび醤油で和えました。
数ヶ月ぶりにお豆腐も買ってきたので、それも入れてみちゃいました。

うにミックス丼

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)木綿豆腐は軽く水切りし、2cm角に切る。
   アボカドも豆腐と同じくらいの角切りにする。
(2)ボールに豆腐、アボカド、うにかいわれを入れる。    わさび醤油で溶いてまわしかけ、さっくりと混ぜる。
(3)丼にご飯をよそり、ちぎった海苔を広げて、    (2)をのせる。     感想・・・ 豆腐はいりませんね。あんまり入れる意味がない…という結論です。 アボカドは意見が分かれまして、旦那どんは入れないほうがいいと、 つまり「うにのみ」で良かったんじゃないかという意見。 一方私は、絶対アボカドは入ったほうが美味しい!と思いました。 クリーミー感が増します!
結果…食べ物の好みは人それぞれです、お好みで(^_-)-☆ どっちにしても美味しかった~。 ごちそうさまでした<(_ _)>

コメント

アボガド、いいですね♪
こんばんは。
浅草詣でから帰ってきました♪

私はアボガド+豆腐のサラダ丼みたいなもの、
作ってみたくなりました~。
(だって、ウニは高いし手に入りにくいですから!<苦笑>)
ひさしぶりv-222
大好きなうに、良かったね。
豆腐が数ヶ月ぶりなんて、かわいそうになっちゃったよ;。;
そう言えば、うちのダーリンに聞いて、豆腐、手作りしてたもんね。
ま、しかたないね。そっちでしか手に入らないものを堪能しなされ。
大根の皮のきんぴら、美味しそうだね!
えらいことしてたんだねぇ・・高校生のとき
。私と大違いだね^^
私ももうちょっと料理しよー!
でも、何にも見ないで作るから、はっ?て味のもの、多いよ;
あ、けどね、日曜日に私が全部、夕飯作ったら、80点だったよe-278
うちでは、かなり高得点でーす^^
これ、あびに見せたら卒倒するよ。
うに、豆腐、アボカド…全部ヤツの好物~!
しかし、冷凍解凍うになのに、形が美しく残ってるねっ!!
i-100 コメントありがとうございます♪

★マリンさん
浅草詣で? お、何だろう何だろう^^
後でお邪魔しまーす!
アボと豆腐だけでも、充分美味しいですよね。
昔、会社のお弁当に、ご飯とアボだけ持っていって、
会社で切って、わさび醤油で食べてました。
「ん~幸せ~他には何もいらな~い」って言って…。
変人扱いされましたが、本人は大満足♪
同じこと、塩辛でもやってました^^

★のしもちちゃん
久しぶりだね~。そうなのよ、うにうに^^
豆腐は買おうと思えばすぐ買えるんだけど、
たまたま買いそびれが続いちゃってたの。
えー大根のきんぴら食べた覚えないのぉー!
あ~片付け専門で、料理には無関心だったもんね…。
でもすごいね、プロからもらう80点は、価値が違うよ!
料理の腕あげましたな^^ チバリロー☆

★あびままちゃん
そっか、あび様も好きそうだねーぇ。
でもイギリスのスーパー、アボカドの扱いが下手で困る。
青いか、ぶよぶよかどっちかばっかり。。。
だから早めに買って、自分で熟れるまで面倒みるしかないのよ。
食べごろ売ってくれよ~って感じ。
うにはね、ほとんど溶けてたんだけど、写真用に
キレイなのを目立つとこにのせただけ^^v
まっころちゃん♪
大好きな食材ばかりだ~~
具だけでもおつまみにいいな♪
アボカドは必要だよねo(*^▽^*)o
うちの夫もアボカド食べないのよねーーー
応援ポチ☆
i-101 コメントありがとうございます♪

★たまちゃん
お返事おそくなりました。。。
そうだね、お酒のおつまみには具だけでもいいよね。
ご主人様はアボカドだめかぁ。
旦那どんは食べるけど、大好きではないかな。
私は大好き♪ いつも応援ありがと(*^_^*)

管理者のみに表示

トラックバック

