パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

大根皮のきんぴら

2008.09.07 (Sun)
この前マーボー大根を作った時に厚むきにした大根の皮で、
きんぴらを作りました。ごぼうとは違う風味と歯ごたえで、
独特な美味しさです♪

大根皮のきんぴら

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)大根の皮人参を細切りにする。
(2)フライパンにごま油、粗く刻んだ鷹の爪を入れて火にかけ、    香りがたったら大根皮、人参を入れて炒める。
(3)少し火が通り始めたら、三温糖を加えて炒め、    完全に火が通ったら、少々を加える。
(4)水分がとんだら、鍋はだから醤油を加えて    香ばしい香りがたつまで炒める。
(5)器に盛り付けて、白ごまをふる。 え? 貧乏臭いって? そんなことないですよーーーっ! でも、むいた皮をこうして使えると思うと、おもいっきり厚むきできます。 あ、やっぱり貧乏根性か…(^^ゞ これ、高校生の頃の私の得意料理でした! しぶ~っ(≧m≦)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

