パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ベーコンと野菜のトマチー焼き

2008.09.05 (Fri)
色々な野菜とベーコンを入れて、トマトソースた~っぷり
モッツァレラチーズを乗っけてオーブンでこんがり焼きました。
…と言っても、焼き時間よりも煮込む時間が長いんです。
オーブンで焼くのは最後にのせたトマトとチーズだけ。
あとは、こんがり美味しそうな焼き色が付けばオーケーです♪
中にはパスタもライスも入れず、↓のほうれん草スパゲティに ソースのようにたっぷりかけて、いっただっきま~す! ベーコンと野菜のトマチー焼き ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)じゃが芋は乱切りに、マッシュルームは半分に切る。    パプリカはヘタと種を取り除いて3cm角に切る。    ベーコンは2cm幅に切る。    トマトモッツァレラチーズは5mm厚にスライスする。
(2)フライパンにオリーブオイルを熱し、じゃが芋を入れて炒める。    じゃが芋に軽く火が通ったら、ベーコン、マッシュルーム、    パプリカを加えて炒める。
(3)白ワイントマト水煮缶を少しを入れてひと煮立ちさせ、    コンソメパウダー砂糖ケチャップで味を調え、    じゃが芋が柔らかくなって、ソースが程よく煮詰まるまで煮込む。
(4)耐熱容器に薄く油を塗って(3)を入れ、上にモッツァレラチーズ、    トマトを交互に重ねる。
(5)表面に粉チーズをふり、オリーブオイルを軽く回しかけて    オーブン天火でこんがりと焼き色がつくまで焼く。 前もって仕込んでおく場合、(3)までで止めておいて、食べる直前に 温めなおして(4)以降へ。これだと中まで熱々かなー?とか心配する こともなく、こんがり色がつくまで焼くだけなので早いです♪

コメント

このオーブン焼きと、↓のパスタの組み合わせ、サイコー!! 今週はパパが出張でいない日が多いから、オジョウサンと2人ご飯のときに試してみよう! でも2人ご飯のわりには・・・手がこんでてもったいない?(笑)
おいしそう~♪もうイタリアン大好き^m^
ほうれん草パスタもベーコンと合わせて時々します。コーンとバターも入れるかな・・?
ワインに合いそう~
って最近ワイン飲むと次の日頭痛になるんだった(^_^;)ぽち
i-83 コメントありがとうございます♪

皆さん、コメレス遅くなりました。ごめんなさいm(__)m

★ぶんこやさん
サイコー!ですか。イェーイ(^o^)/
オジョウサンと二人で、食べちゃってください!
いや、ぜんぜん手こんでないです!
いつものぶんこやさんのお料理の数々に比べたら
超手抜きメニューなはずですよ。
オーブンで部屋も暖かくなって一石二鳥♪

★ゆみぴいさん
ゆみぴいさん、イタリアン好きだもんね~。
いつもゆみぴいさんのアレンジパスタ料理、
美味しそうで堪りませんよー(^・^)
ワイン飲むと頭いたくなっちゃうの?
じゃー、お子ちゃま用ワインでガマンしといてぇ(^m^*)
そういう食べ方もあるんだね。
スパゲティに合うべ~!
トマトとモッツァレラチーズって最強の組み合わせだよねえ。モッツァレラだけだと
なんか味しないもんね。
あ、下のクスクスをチャーハンぽくする件だけど、
カレー味をお勧めしますよ。
醤油を入れるとあのパラパラ感がなくなりそう。
アツアツをハフハフ言いながら
食べたいなぁ♪
ジャガイモが入っているのもまたいいですねぇ!
具沢山で超美味しそう(~o~)
i-88 コメントありがとうございます♪

★あびままちゃん
ちょっと面白い食べ方でしょ^^ 家も始めて。
そっか、カレー味のクスクスね。
それは旦那どん好みの味だから良さそう♪
今度試してみるね。サンキュ(^_-)-☆

★mugiさん
やっぱり熱々じゃないとね~。
「ホイヒ~♪」って言いながら食べてました。
でも、こっちにはじゃが芋たっぷりで、
主食にパスタ↓というのは、ボリュームありすぎたかも。
また食べすぎぎみでした…反省(+_+)

管理者のみに表示

トラックバック

