パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

クスクスサラダ

2008.09.04 (Thu)
もやしラーメンをトップ画像にしておくのも、
何だかなーという感じなので、ストックからクスクスサラダを^^

クスクスサラダ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)クスクスは、ボールに入れて、同量の熱湯を加えて混ぜ、
   ラップをして5分蒸らす。→冷ましておく。
(2)トマトはざく切りに、赤玉ねぎはスライスして水にさらす。    きゅうりは5mm角に切る。ディルは太い枝を取って細かく刻む。
(3)ボールに全ての材料を入れ、オリーブオイルレモン汁、    ブラックペッパーガーリックパウダーを入れて混ぜる。 主食にするのは、旦那どんがダメだろうと敬遠していたクスクス。 うまいぞLAのあびままちゃんに、サラダに入れてみたら?と 勧められて、そのままやってみました。すると旦那どん一口食べて 「全然オーケー!」って。ホッ(^o^=3  使える食材がまた一つ増えました♪ ありがとーあびままちゃん
原材料がデュラムセモリナって、パスタと一緒なのは知らなかった!

コメント

えっ?どれ?どれがクスクス?
って探してしまった私。
すぐにネットでどんな食べ物か検索してしまいましたよ。
クスクスって笑われる前にね・・・・(-_-;)
すごい!2つUPしてる。昨日も?
旅行の時ようにためておきばいいのに・・・
で、予約投稿するの。
今日も素晴らしいお料理たちにおうえん~
まっころさん♡

嬉しいコメントいつもありがとです^^
とんちゃんまでお褒めいただけて
=^・_・^=♬嬉しいニャン♬
クスクス、私、食べたことないんですよ!
ぜひ今度挑戦したい~
が・・・きっとうちの旦那は『オーケー』
ではない気がする・・・・(><)。
パン教室は月1回のゆるゆるペースなんですよ^^あのパンの焼ける匂いに
幸せノックアウトの私です^^v
おっ、やってみたね、クスクスサラダ。
おいしそうじゃ~ん。
人に薦めといてまだサラダにしたことないんだよ…
こうしてみるとトルコとかのブルグルに似てるな。
i-80 コメントありがとうございます♪

★mugiさん
クスクス、クスクス、...ひそひそ...(≧m≦)プ~
あ、mugiさん!え?今笑ってたかって?いえいえ(^^ゞ
いや、クスクスなんて食べたことなーいって人、
たくさんいると思うし、聞いたことない人も珍しくないと思います。
クスクス自体は、味があるわけじゃなくて、粒パスタ?って感じ。
食感を楽しむって感じですかね。

★ゆみぴいさん
これでも最近減らしたのだよん。
前は一日に3~4upしてたからね~。多いときはもっとね^^
最近はその日食べたもの全部upするのはやめて、
ちゃっかりこっそりストックもしるし~(*^m^*) 大丈夫だよぉ。
忙しいのに、いつも訪問&応援ありがとさんです。

★苺白玉さん
わー!いらっしゃいませー(^^*)/
はー苺白玉さんの旦那様も、そういうの苦手ですか。
家もなんです!もっとチャレンジしたいの
たくさんあるんだけど、、、
パンの焼ける匂いね~、確かに幸せですよね。
日本の焼きたてパン屋さん、今すぐ行きた~い!!!

★あびままちゃん
うん、やってみたよ。
サラダに入れるんだったら、問題なかった。
でもやっぱり主食はダメだろうなー。
私は一人ランチで食べてみるよ。
あ、炒飯みたいに具入り味付きにすれば
旦那どんも大丈夫かなー? そんな食べ方あるのか?
ブルグル? あびまま各国料理に詳しいよね~。
さすが…(~o~)カンシ~ン

管理者のみに表示

トラックバック

