パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜みそ煮込みうどん

2008.09.02 (Tue)
イギリスはすっかり秋の気温なので、煮込みうどんもオーケー!
野菜だけの味噌煮込みうどんを、汁代わりにハーフサイズで
作りました。野菜の甘みがいいですよ~♪ 秋におすすめです(*^o^*)

野菜みそ煮込みうどん

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)干し椎茸は水で戻してスライスする。
   大根人参はいちょう切りにする。
   ねぎは粗みじんにする。
(2)鍋にを沸かし、大根、人参、椎茸を加えて、    たまにアクを取りながら、野菜がやわらかくなるまで煮る。
(3)だしの素を入れて味噌を溶き、少し濃いめに味付ける。    ※最後に牛乳を足すので、その分ちょっと濃いめに
(4)うどんを加えて煮込み、最後に牛乳を加えて、    沸騰手前で火を止め、器に盛り付けてねぎを散らす。 最後の牛乳でコクアップ☆ 豆乳でもいいですね!

コメント

煮込みうどん
山梨のほうとうを思い出しますね~。
もうちょっと涼しくなったら、ぜひトライします。
まだ、暑いです。蒸し暑いんですよ~(泣)

牛乳がポイント、かな?
i-58 コメントありがとうございます♪

★マリンさん
そうですね、おつゆほうとうっぽいですね。
ほうとうはかぼちゃと豚肉のやつが一番好きです。
かぼちゃの色で汁が黄色くなっていて、
甘くてコクがあって美味しいんですよね~^^
牛乳ポイントです!全然違います。
コーヒー用のミルクやパウダーでもオーケーですよ♪

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。