パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大根とハムの和風サラダ

2008.09.01 (Mon)
柚子胡椒の風味の、大根とハムのマヨサラダです。
マヨは控えめにして、さっぱりめの和風味にしました。

大根とハムの和風サラダ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)昆布は水で戻してから30分ほど茹でて、千切りにする。
   大根は5mm厚の輪切りにし、端から薄くスライスして
   をまぶし、しんなりしたら水気を絞る。
   油揚げは、ざるに入れて熱湯をまわしかけ、
   冷めたら絞って5mm幅に切る。ハムも同様に切る。
(2)ボールにマヨネーズみりんだしの素柚子胡椒を    入れて混ぜ、切った材料を全て入れてよく混ぜる。
(3)皿に盛り付けて、かつお節を散らす。 昆布を茹でた汁は、もったいないのでお味噌汁に使いました。 これ、思いつきで作ったわりにイケてました。酒の肴に良さそうです

コメント

マヨの和風使いもまっころっちの技が光るね。
前のじゃが昆布も激ウマだったもん。
今回昆布いっぱいもらってきたからやってみるぞー!
i-51 コメントありがとうございます♪

★あびままちゃん
いいねー、北海道の昆布。健康にもいいしね!
和風マヨ、私ホント好きだね~^^
何にでも合う気がする。完全にマヨラーだよ。
最近はマヨもヘルシーになってきてるから嬉しい♪

管理者のみに表示

トラックバック

