パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ミートボールとパプリカのトマトシチュー

2008.08.31 (Sun)
トマト水煮を使った、サラっとしたシチューです!
大きな袋に入ったパプリカが、超お買い得だったので、つい購入。 それから「さぁ~て何作ろうか?」と、、、あれこれ迷った結果、 まずはパプリカたっぷりのトマトシチューを作ることにしました。
スプーンにすくって口に近づけた時、ふわ~っと洋食レストランの いい匂いがするんです♪ 一口食べるごとに、ハァ~いい匂~い って吸い込んでました^^ ミートボールとパプリカのトマトシチュー ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)にんにくセロリはみじん切りにする。    玉ねぎはミートボール用にみじん切りに、具用に細切りにする。    パプリカはヘタと種を取り除いて細切りにする。
(2)ボールにパン粉牛乳を入れてふやかしたら、牛ひき肉、    玉ねぎみじん、塩こしょうナツメグ少々、赤ワインを加えて、    よくこね混ぜる。ピンポン玉サイズに丸めておく。
(3)鍋にサラダ油を熱し、丸めたミートボールだねを入れて    強火で表面をこんがりと焼き、いったん皿に取り出しておく。    ※火は中まで通さなくていいので、とにかく表面を焦げ気味に!
(4)サラダ油少々を足して、にんにく、セロリを炒め、くったりしたら    具用の玉ねぎ、パプリカも加えてよく炒める。
(5)赤ワイン、トマト水煮缶(汁ごと)、を入れてひと煮立ちさせ、    コンソメパウダー、塩こしょう、トマトピューレケチャップ少々を    加えて味付ける。※ケチャップは隠し味程度に。
(6)ミートボールを戻し入れて弱火にし、浮いてくるアクと脂を    丁寧に取りながら、蓋をせずに40分ほど煮込む。 おかわりの時、いつもなら野菜はあんまり足さないでっていう旦那どんが、 今回は「これ、野菜が旨いんだよね~」って、野菜を希望!!! これにはビックリしました。長年一緒にいるけど、初めて聞いた言葉ですv

コメント

見たよ~ランキングのプロフィール♪
アクセス数UPしてるよ~(*^_^*)♪
みんなに見てもらえるといいね(^_-)-☆
このシチュー・・レシピブログのコンテストに応募したいくらい素晴らしい出来栄え☆
あれ、締め切っちゃったかも・・。また始まるかもしれないから、あれば応募してね!絶対☆今また9月のモニター募集してるけど、海外は申し込めないんだっけ・・?それが残念☆うどんにしても、盗みたいくらいなんですけど~(笑)今度またうどんのモニターするのよ(~_~;)思いつくかな~★おうえん~
まっこ楼っぽいメニューだね。
旦那どんの栄養バランスにも貢献して、
しかもおいしそう。
主婦の鑑だよ!
i-50 コメントありがとうございます♪

★ゆみぴいさん
あ、見てくれた? そうなの!アクセス数がアップしてるの♪
色々アドバイスありがとーですm(__)m
最近レシピブログの「カフェ飯レシピ」に も
いくつか出してみてるから、それもあるのかな?
モニターは海外ダメだと思います。。。
だからゆみぴいさん、私の分までバンバン行っちゃって^^
ココので良かったら盗んじゃっていいから~(^・^)a
応援いつもありがと♪

★あびままちゃん
だって、想像つくでしょー?
旦那どんの好きなように食べさせていたら、
肉、肉、米、肉、肉、野菜、麺、肉、肉、、、だもん^^;
だから、一見わからないように、みじん切りとかで
野菜を紛れ込ませる料理が多くなるのよ。
でっかい子供がいるのと同じだな。。。

管理者のみに表示

トラックバック

