パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ツナレモンサラダ

2008.08.31 (Sun)
レモンの果肉を混ぜた、さっぱりサラダですれもん
この前レストランで出てきたサラダに、レモン果肉が入っていたのを 真似してみました。ドレッシングはイタリアンでシンプルに。 ツナレモンサラダ ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)レタスは小さくちぎって水にさらし、水気をきっておく。    レモンは皮を(薄皮も)むいて、中心に向かって包丁を入れながら    果肉を取り出す。パセリはみじん切りにする。
(2)ボールにレタス、ツナを入れ、オリーブオイルを加えて全体に混ぜる。    りんご酢ブラックペッパー、パセリを加えて更に混ぜ、    最後にレモン果肉を加える。

コメント

フルーツ入りのサラダ
そうそう、柑橘系のフルーツの入ったサラダって爽やかですね♪
よく行く居酒屋さん(飲まないけどね!)に
グレープフルーツと水菜のサラダがありました。
おいしかったなあ~。思い出しました。作ってみようかな?
i-38 コメントありがとうございます♪

★マリンさん
そうですね、グレープフルーツもありますね。
こっち人たちは、フルーツが大好きだから、
料理番組見てると、オレンジやらマンゴーやら
りんご、グレープフルーツ、、、
サラダに料理にどんどん使ってます。

管理者のみに表示

トラックバック

