パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

「なんでもマヨお料理」 にんにくソースの洋風冷やしうどん

2008.08.30 (Sat)
クリーミーでにんにく風味バッチリのマヨソースを作って、
サラダうどんっぽい感じの冷やしうどんです。
もう夏も終りですが、これは一年中食べたくなる味。
すっごい美味しいです! 私の大好きな味♪
にんにくソースの洋風冷やしうどん ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)海老は、片栗粉でもんでサッと茹でる。    ハムは細切りにし、トマトはスライス、青ねぎは刻む。
(2)ボールにマヨネーズを入れ、おろしにんにく、    白ワイン少々、を、その都度混ぜながら加えて混ぜ、    ドレッシング状にする。
(3)コンソメパウダー醤油少々、塩こしょうで味付け、    酸味をマイルドにする為に、様子をみながら    ハチミツを加えて混ぜる。
(4)茹でたうどんを冷水でよく冷やして皿に盛り付け、    海老、ハム、トマトを飾り、青ねぎを散らして    ソースをかける。
今日は、どうしたかと思うくらいロンドン周辺は
夏日!一日外にいたら、すっかり日焼けしてしまい
ました ヤバッ
こんな暑い日にはピッタリ☆ 超簡単おすすめの スピードメニューです!

コメント

残暑を乗り切るためにはやっぱり
ニンニクパワーですかね♪
いや、にんにく好きなまっころさんは
きっといつもパワフルですねー!
日本からおみやげに稲庭うどんを大量に
もらってきたんだよ。で、サラダうどんなんて
いいよなーって思ってたら、ちゃんとまっころっちのブログに…

なんてタイムリーなんだ!やっぱつながってるな。
しかもにんにくもはずしてないし。
えらい、まっころっち!!
i-21 コメントありがとうございます♪

★mugiさん
そうですよ~猛暑も残暑もニンニクパワーで
全て乗り切っちゃってください!
匂いを気にしなければ、毎日たんまりと
使いたいところです^^
いや~mugiさんの、何でも靴下みたいに
干しちゃうパワーには敵いません… ^m^ふふ

★あびままちゃん
おかえり~♪たっぷり北海道を満喫してきたかい?
ぉぉぉ…稲庭うどんか、素晴らしいねー。
こっちにも一袋投げてくれ~^^
このうどんの食べ方、超おすすめだけど、
稲庭うどんなんて、もったいないかもねぇ。。。

管理者のみに表示

トラックバック

