パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ハムとポテトのシチュースープ

2008.08.28 (Thu)
シチューのルーを使って、簡単クリームスープです。
ベーコンのスモーキーな香りと、クリームシチューの
バターの香りがよく合いますおんぷ

ハムとポテトのシチュースープ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)じゃが芋は小さい角切りに、ベーコンは1cm幅に切る。
   パセリはみじん切りにする。
(2)鍋に、じゃが芋を入れて火にかけ、沸騰したらベーコンも    加えて煮、アクをとって火を弱める。    じゃが芋が柔らかくなるまで煮る。
(3)火を止めてシチューのルーを加えて溶かし、再度加熱し、    牛乳(お好みで生クリーム)も加え、塩こしょうで味を調えて、    最後にパセリを加える。 シチューのルーを多めに入れて濃厚に仕上げるのも良し、 少なめに入れて、コンソメパウダーなども加えて、サラっと 仕上げるのもいいと思います。お好みで(^v^)b

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

