パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

月見牛そぼろ丼

2008.08.27 (Wed)
玉ねぎたっぷりの牛そぼろで、どんぶりごはん♪
牛そぼろがふんわり仕上がるレシピです。
生玉子と混ぜ混ぜして食べると、も~ぅ止まりませ~~~ん!

月見牛そぼろ丼

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)玉ねぎ生姜を細かいみじん切りにする。
   青ねぎは刻む。
(2)フライパンにサラダ油を熱して生姜を入れ、シュワシュワしたら    玉ねぎを加えて、軽く透き通るまで炒める。
(3)三温糖を加え、ひたすら混ぜながら5分ほど炒める。
(4)牛ひき肉を加えてほぐしながら炒め、全体にほぐれてきたら    みりん醤油で味付け、余分な水分が飛ぶまで炒める。    ※炒める音が、シャーシャーからジャージャーに変わるのが目安
(5)丼にご飯をよそり、牛そぼろを広げて青ねぎをのせ、    真ん中をすこしくぼませて卵黄をのせる。 食べる時に、七味をかけると美味しいです。 お肉の種類が違うけど、なんだか牛丼を食べているような味でした。 紅生姜も添えたら完璧に牛丼味かも。。。
↓の、即席☆甘醤油たれを、好みでちょっとたらして食べました。

コメント

まぜまぜしたいです!
う~ん、見るからに美味しそうですね。
ひき肉と卵って合いますね~。
ロコモコも卵がないとイマイチですから~!(笑)
v-518 コメントありがとうございます♪

★マリンさん
そうなんですよ、ひき肉と玉子って相性良すぎて、
食べすぎちゃうんですよねー(>v<)
しかもスプーンで混ぜて食べるから、いい勢いで
パクパクいっちゃうんですよ。
あ~、ロコモコもそのうち作ってみなければっ!
まっころさん♪
こんにちわ~~
甘辛味に卵黄はたまりませんねo(*^▽^*)o
おいしそう~~
多めに作っておけば他のお料理にも
色々とあいそう♪♪♪
さっそく作ってみるね~~
\(・▽・)/
ポチ☆
v-529 コメントありがとうございます♪

★たまちゃんさん
ねー、甘辛醤油と玉子は美味しすぎます!
そうですね♪たくさん作って小分け冷凍しておけば
かなり便利に使えますよね。
一人ランチにも、お弁当にもって感じで^^
応援ポチ☆、ありがとう(^_-)-☆

管理者のみに表示

トラックバック

