パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

即席☆甘醤油たれ

2008.08.27 (Wed)
何かと使える、ほんのり甘い醤油たれです。
ちょっとほしい時に、すぐに出来るのがいいところ
少し多めに作っておいても、料理にも使えて便利です。

即席☆甘醤油たれ

◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆

<材料>
酒………大1 みりん…小1 三温糖…大1 醤油……大1
<作り方>
材料を全て耐熱容器に入れ、 レンジでぶくぶくと泡立つまで加熱する。
吹き出すので、深い容器(マグカップなど)で作るといいです。 すぐなので、念のためレンジに貼りついて見張ってましょう!
この分量で作ると、サラっとした甘醤油たれですが、お好みで 砂糖を多くすればとろみも増して、鰻のたれみたいになりますよ♪

コメント

まっころさん♪
はじめまして~~
美味しそうなレシピが満載ですねo(*^▽^*)o
見ているだけでも楽しくなってきました~
いろいろと参考になります♪
またおじゃましま~す (*^▽^*) /
応援ポチ☆
v-371 コメントありがとうございます♪

★たまちゃんさん
はじめまして!コメント嬉しいです♪
応援ポチまで、ありがとーーーーーi-80
見てて楽しくなってくれたら、私もハッピーです(^・^)
よく見ると、な~んだ簡単じゃんっていうのが多いと思いますので、
気が向いたら作ってみてくださいね。

管理者のみに表示

トラックバック

