パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

「なんでもマヨお料理」 鶏の唐揚げ 美味しいソースで♪

2008.08.26 (Tue)
ジューシーでカリッと揚がった衣が堪りませ~ん!
今日は、とんかつソースにマヨネーズとおろしにんにくを 混ぜたソースを添えてみました。 これがよく合っていて好評でしたー♪ 是非お試しを 鶏の唐揚げ ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)鶏もも肉は食べやすい大きさに切ってボールに入れ、、    おろし生姜おろしにんにく醤油マヨネーズを加えて    全体によくもみ込み、冷蔵庫で2時間置く。
(2)小麦粉片栗粉を半々の割合で合わせて、鶏肉にまぶし、    余分な粉ははたいて落とす。
(3)180℃に熱した揚げ油に入れ、うっすら表面に色が付く程度に    控えめに揚げ、いったん油から引き上げて1~2分置く。    ※鶏肉の真ん中まで火が通っていないくらいで引き上げる。
(4)油の温度を上げて、鶏肉を戻し入れ、10~15秒で    表面がカリッとしてくるまで揚げる。    ※一度にたくさん入れると温度がさがるので、入れすぎ注意! とにかく揚げすぎるとジューシー度が下がるので、一度目の揚げでは 6~7割ほど火が通っている程度にして、二度目の揚げは高温を保って 素早くカラッとさせるようにすると上手くいきます!

コメント

レシピどかっと来ましたね~^m^♪
悪いけど、全部美味しそうです(笑)
コールスローもケンタッキーの食べて初めて存在を知ったのですがそれからとりこ♪
イギリス人はきゃべせん食べないんですか!?もう日本からあんまりでないから全然分からないや~★
夢でやったーまん2号の姿だった?(笑)
おうえん!!
イギリス在住・・ランキングの方にもぜひ・・(笑)今確認しちゃった^^;
まっころさん、おかえりなさーい!
たくさんレシピアップしましたね♪ さっぱり味のコールスロー、美味しそう・・・。から揚げも・・・今、もうすぐお昼なのでキケンです!

旅行はいかがでしたかー?
から揚げですね♪
おかえりなさ~い。
とんかつ+マヨネーズ、おいしそ~。
お好み焼きのソースをちょっと思い出しました♪

そうそう、から揚げは二度揚げがポイントですよね。
料理教室でも同じように習いました。
秋になったら、さっそく家で作るつもりです。
v-485 コメントありがとうございます♪

★ゆみぴいさん
私も、コールスローデビューはケンタッキーのでした。
美味しいですよね~。
でも同じケンタッキーでも、イギリスのはダメなの(><)
マヨがぬるぬるしてて、キャベツは芯ばっかで、
とにかく全然違うんです。日本のが美味しいの♪
ううん、夢ではヤッターマンじゃなかったし、
ギプスもしてなかったよ^^

イギリス在住ランキングねぇ…
ブログ村とかで参加してみよっかな。。。
でも、私のブログ、毎日ごはんのことだけで、
イギリス紹介はしてないけど、いいのかなぁ???

★ぶんこやさん
ただいまッス!
はい、今日はお客さんだったので、ちょっと多めでした。
本当はもう一品あったんです^^
コールスロー、イギリスでは自作が一番です♪
旅行はしっかり楽しんできましたよ~。
詳しくは(詳しくもないけど…)プチ旅行のご挨拶の記事に、
コメレスしました。見てみてくださいね♪

★マリンさん
ただいまです♪ とんかつ+マヨ、美味しいですよ。
フライ物には、ほとんど合います。
今回はおろしにんにく入りなのがポイントでした!
ですよね~、二度揚げだとジューシーでカリカリ♪
マリンさんの記事を見て、ちょうど唐揚げだったので
ビックリしました。
りえ先生の唐揚げ、1コつまんでみたいなぁ^^
了解です~~

記事アップしておきました
投稿サンキューです。
v-485 コメントありがとうございます♪

★piattopiattoさん
どうもです。またお邪魔しまーす!

管理者のみに表示

トラックバック

