パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

さっぱりコールスロー

2008.08.26 (Tue)
今日はメインが唐揚げです。唐揚げと言えばやっぱりキャベセン!
なのですが、、、
今日はイギリス人のお客さんが一緒だったんですけど、 イギリス人がキャベセン食べるかな~?と思ったんです。 キャベツのみなんて、あり得ない食べ方ではないか?と。
でもやっぱり唐揚げには、それっぽいものが欲しいと思って、 代わりにコールスローを作りました。 キャベセンの代わりなので、かなりさっぱり仕上げです。 さっぱりコールスロー ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)キャベツ人参は千切りに玉ねぎはスライスする。    全てをボールに入れ、をまぶして10分ほど置いて    しんなりさせる。しんなりしたら水気を絞る。
(2)細切りにしたハムコーンも入れ、マヨネーズ(少なめ)、    砂糖、塩、ブラックペッパーを加えてよく混ぜる。 少し置いて味をなじませると美味しくなります。 これいいです!キャベセンよりすすみますね。 唐揚げと一緒に食べてると、永遠に食べ続けそうでした!…危険((+_+))

コメント

よう、ひさしぶりっ!
アメリカ人も生きゃべ食べない。
コールスローは食べるけど。
このコールスローは色合いもきれいでおいしそう!
アメリカ人のコールスローはほとんど
マヨネーズに浮かぶキャベセン…
v-473 コメントありがとうございます♪

★あびままちゃん
おおおっ!久しぶり~。
あ、やっぱり? キャベセンって和食だったんだね^^
本当は、揚げ物とソース類でちょっと汚れたキャベセンが
魅力的なんだけどねぇ~。
そーーー!イギリスのコールスローも同じだよ。
ぬるぬるのマヨに、芯ばっかりが埋もれてる感じ…。
こっちに来てから、コールスロー自分で作るようになったよ。
はじめまして。
レシピをリンクさせていただいたのですが、コメントはこちらでよろしかったでしょうか。
このコールスロー、はじめに塩もみするので味がすぐ馴染みました。鶏の生姜焼きも作らせていただきました。こちらもリンクさせていただきました。すっごくおいしかったです!
emiさん
初めまして。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
レシピリンク、大歓迎です!ありがとうございます♪
コールスローも鶏の生姜焼きも私の大大大好物です^^
気に入ってもらえて良かった!嬉しいです。

管理者のみに表示

トラックバック

