パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ベーコンのパプリカクリームスパゲティ

2008.08.22 (Fri)
今日は、新しい味が誕生しました~!(…我が家では)
時間がなくて大慌てで作ったんですが、意外とそういう時こそ、
美味しい新メニューが誕生することが、家では多い気がします(^v^)♪
ちょっとカロリー高めだけど、味はいいですよ~~~。

ベーコンのパプリカクリームスパゲティ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)セロリにんにくはみじん切りにする。
   トマトは小さめのざく切りに、ベーコンは1cm幅に切る。
(2)生クリームケチャップパプリカパウダー、    コンソメパウダーを加えて混ぜておく。
   -----この辺でスパゲティを茹で始める-----
(3)フライパンにサラダ油、にんにくを入れて火にかけ、セロリを    入れて炒め、こんがりし始めたらベーコンも加えて炒める。
(4)スパゲティの湯をきってフライパンに加え、ベーコンや    オリーブオイルの油を麺によく絡める。
(5)トマト、(2)のソース、ブラックペッパーを加えて    全体に混ぜ、火を止めてで味を調える。 いつものように、適当に入れたので分量がはっきりしませんが、 1/2カップほどの生クリームに、ケチャップを大3くらい?入れて、 そこにたっぷりのパプリカパウダーを加え、コンソメパウダーで味付けて、 味見をして調節しておきました。
これで出来上がったのは大盛り2人分。「多めに作っちゃったな~」 と思いつつ、美味しくてペロリと食べきっちゃいましたテヘ

コメント

大盛りで!
こんばんは。
これは美味しそう♪パプリカと生クリームの組み合わせ、いいですね!
私もパスタは大好きなので
大盛りでお願いします!(笑)
v-410 コメントありがとうございます♪

★マリンさん
はい、かしこまりました、大盛りですね。
ご注文は以上でよろしいでしょうか?
なーんて、ウェイトレスのバイト久しぶりにやりたいなー^^
これ簡単なのに、なかなか味わい深いソースでした。
パスタ好きのマリンさん、是非お試しを♪


管理者のみに表示

トラックバック

