パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

チキンと野菜のカレービーフン

2008.08.21 (Thu)
中華風カレー味のビーフンです。
ずっと前にバーミヤンで食べたカレー味のビーフンが
美味しかったのを思い出して作ってみました。
鶏肉ではなかったと思うのですが、何となく鶏肉で^^ 
野菜もどっかりいれてボリューム満点!

チキンと野菜のカレービーフン

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)鶏もも肉は小さめに切り、ヤングコーンは縦半分に切る。
   人参赤ピーマンキャベツは細切りにする。
   にんにくはみじん切りに、青ねぎは適当な長さに切る。
(2)フライパンにサラダ油、にんにくを入れて火にかけ、    香りがたったら鶏肉を入れて、軽くをふって炒める。
(3)鶏肉の表面が焼けてきたら、ヤングコーン、人参を加えて炒め、    軽く火が通ったら、赤ピーマン、キャベツ、もやしを加えて炒める。
(4)中華味の素カレー粉醤油で味付け、ビーフン、    青ねぎも加えたら塩こしょうで味を調えて全体によく混ぜ、    最後にごま油をまわしかけてひと混ぜする。 ビーフンはそのまま炒められる状態になっているものを使用しました。
今日はちょっと試しに、ビーフンを入れる前に味付けしてみました。 この方が、調味料がビーフンに均等に混ぜやすかった気がします。

コメント

おいしそうな数々の料理目の保養になりますね~。ポテトの焼いたのおいしそう~(やはりポテト好き?私(~_~;))
バーミヤンにこんなビーフン合ったっけ?
ん?日本のバーミヤンでない??(笑)
おうえんぽち
昨日のポテト!日曜日に作ったよー!!
友達が来て飲んだから、つまみに作ったよ。
さすが、姉妹だなぁ・・・
私の方が先だから、パクリ旨だなi-237冗談でした。やっぱ、そちらは丁寧です。野菜も混ぜちゃったりしてるし・・・
私は、できるだけカリカリに焼いて、とけるチーズをのせて、最後に青のりをふったよ。
あ、私もけっこー工夫してるv-433
バーミヤンのビーフンはダーリンどんが大好きで、このメニュー、おっ!って言ってたよ^^

19日のパピーのお誕生日、お祝いしてくれて、ありがとーv-415
私は気持ちだけ><
カレービーフンだー!! だいすきー。チャイニーズレストランでも時々頼みます。こっちではシンガポールヌードルって名前なんだけど、イギリスでも同じかしら?
v-379 コメントありがとうございます♪

★ゆみぴいさん
ゆみぴいさんは、やっぱりポテト好きですね。
じゃが芋は、ほくほく美味しいですもんね♪
そー、焼き面をカリカリにするのがいいんです!
バーミヤン、本当にイギリスにもできたらいいな~(^・^)
そしたら、週に2回は通っちゃう!(値段もそのままならね)

★のしもちちゃん
すごい偶然! ん?パクリ旨だと?i-231ナヌー!
とろけるチーズと青のりっていいね~。
今度やってみようかな。まだ青のりあるし♪
うんうん、バーミヤンの美味しいよね。
私も最初食べたときから、大好き!
パピー、きっと喜んでくれたよ、気持ちが大事だからね^^

★ぶんこやさん
やっぱりカレー味って、日本人は好きですよね。
そうそう、こっちでもチャイニーズでは、
シンガポールスタイルとしてますね。
で、麺が中華麺かビーフンか選べるようになってます。
シンガポールの中国系の人が、考え出したんでしょうね^^

管理者のみに表示

トラックバック

