パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚肉のピリ辛中華炒め

2008.08.18 (Mon)
これは美味しい!もーーー私の大好き味でした^^♪
砂糖と醤油の甘辛味+粉唐辛子でピリ辛にしてあります。
お肉は一度揚げてあるので、ジューシーで柔らか~く、旨みもアップ☆

豚肉のピリ辛中華炒め

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)豚肩ロースは、1cmほどの太さの棒状に切って、
   おろし生姜おろしにんにく醤油と合わせて混ぜ、
   少しもみ込んで、30分ほど冷蔵庫で漬け置く。
(2)玉ねぎはくし切りに、人参は厚めの斜めスライスにする。
(3)酒、砂糖みりん、醤油、中華だしの素粉唐辛子を混ぜて    合わせ調味料を用意しておく。
(4)豚肉の余分な水分を取り、片栗粉をまぶして    180~190℃に熱した揚げ油で、カリッと揚げる。
(5)フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎ、人参を炒め、    ほぼ火が通ったら豚肉を加えて混ぜ、合わせ味料、かいわれを    加えて、全体に絡めながら炒める。

コメント

うーん、またまたご飯3杯くらい食べちゃいそうなメニューですねv-16
粉唐辛子って使ったことないんですよねぇ。
一味を細かくしたような感じですか??
v-339 コメントありがとうございます♪

★mugiさん
本当にご飯すすみまくりでした^^
粉唐辛子は、そのまま唐辛子の粉ですが、
粗さや種類は色々です。
私は、韓国系のお店で粗挽き系を買っています。
細かいのは、カイエンペッパーなどでオーケーです。

管理者のみに表示

トラックバック

