パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

アイリッシュパフェ

2008.08.16 (Sat)
市販のココアロールケーキを使った簡単パフェですが、
ちょっとお酒を足すことで、ビックリするほどグレードアップ!
(見た目は、いつも代わり映えのないパフェですが…^^;)

アイリッシュパフェ

 入ってるのは…
 ココアロールケーキ(市販品)、アイリッシュクリーム、
 ホイップクリーム、バニラアイス、ビターチョコソース

ロールケーキを一番下に入れて、そこにアイリッシュクリームを
しみこませてあります。これがバニラアイスと相性バツグン♪
アイリッシュクリームは、アイリッシュウィスキーとクリームを ブレンドしたもので、日本だとベイリーズが有名です。 なければ、ウィスキーと生クリームを混ぜてもいいかも!?(未確認)

コメント

まっころさん、こんにちは。
すっごい、これ、カフェデザートのようですねぇ~・・・。市販品でもアイリッシュクリームをしみこませたら、高級なお味になりそうですね! アメリカのまっずーいロールケーキでもいけるかしら?(笑)

追伸:
オジョウサンのつたない記事にまでコメントをありがとうございました。
まっころさーん、私のダイエットがなかなか成功しないのは、まっころさんのせいかもしれませんよ。。。
目の前にこんなデザートをつきつけられては、甘いもの好きの私が我慢できるはずがありませんから。困ったなぁ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-302 コメントありがとうございます♪

★ぶんこやさん
こんにちは。このグラスデザート系は得意技で、
しょっちゅう作ってます。
魅力は、幼稚園児でも出来ちゃう簡単さ^^;
このロールケーキもかなりちゃっちいものでしたが、
アイリッシュクリームで大変身ですよ!
追伸レス:とんでもない!オジョウサンにもコメできて光栄です。

★mugiさん
コラーーーッ! 人のせいにしてはいけませーん!
あ、でもそれは褒め言葉? じゃ、ありがとう♪
このケーキとアイスって合うんですよね~。
ケーキにブジュ~っと染みたお酒、とろーりビターチョコソース、
ふふふ、ほ~ぉら、もう食べたくて堪らなくなってきた~^m^

管理者のみに表示

トラックバック

