パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

餃子(玉ねぎ入り)

2008.08.16 (Sat)
土曜日の夜に、またホットプレートで餃子を楽しみました♪
今回は、いつものグリーンガーリックもニラも買いにいけなかったので、
では…と、青ねぎと玉ねぎを入れて、ダブルでねぎねぎ餃子です。
もちろん、にんにくはガッツリ&ガッツリ!

餃子(玉ねぎ入り)

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ 大きめ×50コ分

<材料>
青ねぎ…………220g
玉ねぎ…………1コ
にんにく………70g(2コ分)
生姜……………15g
豚ひき肉………300g 餃子の皮………50枚
★ごま油…………………大3
★醤油……………………大1
★オイスターソース……大1
★塩………………………小1
★ガーリックパウダー…小2
<作り方>
(1)青ねぎ、玉ねぎ、にんにく、生姜を出来るだけ細かく    みじん切りにする。
(2)ボールに(1)、★を全て入れてよく混ぜてから、    豚ひき肉を加えてよくこね混ぜる。
(3)豚肉の赤みが消えて、粘り気が出るまでしっかり混ぜ、    冷蔵庫で少しねかせてから、皮に包む。
(4)160℃に熱したホットプレートにサラダ油を広げ、餃子の底を    軽く押し付けるようにしながら並べて、熱湯をまわしかける。
(5)すぐに蓋をして蒸し焼きにし、湯気がおさまってきて、    焼き音がパチパチ言い出したら、蓋を取ってごま油をまわしかけ、    余分な水分をとばして、焼き面をカリッとさせる。(160℃のまま) 面白い発見をしました。玉ねぎを入れたこと以外は、いつもとあまり 代わりなかったのですが、今日の餃子は熱々度が高かったんです。 玉ねぎの水分なのか?分からないけど、とにかくビックリするほど 熱いんです。アチチ好きの私は大喜びでした♪ 味的にも深みが出た感じで、旨い!と、大好評でした~^^Yeah!

コメント

餃子、食べたいです!
まっころさん、こんばんは。
これから無線ネットワークの復旧をします。(苦笑)

餃子、おいしそうですね!
昨日から東京はちょっぴり涼しいんですよ。
昨日は25度くらいまでしか上がらず、寒いくらいでした。
だから餃子、食べたいです!(笑)
でました、まっころ餃子!!
まっころ餃子とビールがあればいいよ、私は!
玉ねぎは意外だね。甘みもでておいしくなるんでないの!?
v-301 コメントありがとうございます♪

★マリンさん
お疲れ様です。。。イタイですね~。
東京の暑さのピークは過ぎたのでしょうか。
いや、まだぶり返しがあるかな…。
涼しいうちに、是非餃子食べてスタミナつけてください!

★あびままちゃん
でましたよ~。続くと毎週末やったりするからね~^^
水分を取りすぎると、餃子が入らなくなるからね、
私は水分はチョロッと舐めるだけ、って大食いバトルか!

管理者のみに表示

トラックバック

