パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ラディッシュのサラダシチュー

2008.08.15 (Fri)
今週作ったミルクスープの変形で、シチューを作ってみました。
この、ラディッシュのうっすらピンクが可愛いポイントはーと
まるでサラダのような具で、しかも野菜のみのシチューなので サラダシチュー。スープ代わりのあっさりシチュー、イケますよ^^b ラディッシュのサラダシチュー ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)セロリは筋をとって斜め切りに、ラディッシュは半分に切る。    キャベツはざく切りにして、水にさらしておく。
(2)鍋に、セロリ、ラディッシュを入れて火にかけ、    沸騰したら火を弱めて、野菜が充分柔らかくなるまで煮る。
(3)キャベツを加えて軽く煮込み、牛乳を加え、    沸騰手前で火を止めて、シチューのルーを加える。
(4)コンソメパウダー塩こしょうで味を調え、再び火にかけて    軽く煮込む。 お肉類が入ってないので、コンソメパウダーで少し味付けしました。 シチューのルーは少なめに入れて、サラっと仕上げるのがコツです!
イギリスは、もうこのまま秋?かと思う肌寒さなので、 温かいシチューも、もう全然オーケーという感じです。
わたしのご自慢シチュー応募中♪
 レシピブログの
「ご自慢のシチューレシピ」
 応募してみちゃいました~!

コメント

イギリスに行きたいなあ~。
いいなあ、涼しいなんて。
東京はまだ、シチューとか、考えられない暑さv-42ですよ。
さっき掃除をしたんですけど、汗を滝のようにかきました。

レシピブログ、のぞいてみますね♪
セロリの入ったシチュー。
考えつきませんでした。

シチューのCMがテレビで流れると、秋なんだなって思います。
まだ、かなり暑い日本です。
着いたよ~。
ラディッシュって煮てもいいんだね。
さらっとおいしそう!
レシピブログ頑張れ!!!
ほんと、可愛い色のシチューだー♪
早くこっちも涼しくならないかなぁ。。。。
ようやく家に戻ってきたので、
そろそろブログおさぼり脱出しまーす!
お~参加してますね^m^♪
今日はポチだけね(^_-)-☆
v-281 コメントありがとうございます♪

★マリンさん
レス、遅くなってごめんなさい!
日本はまだまだ暑い日が続いてるようですね。
滝のように汗をかきながら、お掃除して
シャワーをあびて、きれいになった部屋で
くつろぐ…ん~大変だけど気持ち良さそうだぁ~。

★tomorin。さん
レス、遅くなってごめんなさい。
セロリも、よく煮込むとなかなかイケますよ♪
シチューのCMって、そんなに暑いうちから
やってるんですね。
見てるほうは、まだそんな気になれない…って
感じでしょうけどね^^;

★あびままちゃん
お、無事に到着しましたね~。
そうそう、ラディッシュね、私は炒めるのが一番好き!
美味しいものたんまり食べて、ゆっくり寛いで、
日頃の疲れを癒しておいでね♪

★mugiさん
おかえりなさい!楽しんできましたかー?
いつ頃から涼しくなるんですかねぇ。
秋が待ち遠しいでしょうね。
あ~日本の秋の味覚が羨ましいなぁ~。
はい、ブログ再開楽しみにしてまーす!

★ゆみぴいさん
はーい、参加してみましたよ^^
忙しいのにポチだけしに来てくれるなんて
どうもありがとう♪
私も後で遊びにいきますね!

管理者のみに表示

トラックバック

