パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

いわし味噌チーズごはん

2008.08.14 (Thu)
いわしの八丁味噌煮の缶詰を、日本土産にいただいたので、
早速使わせてもらいました。角切りにしたチーズを混ぜて、
簡単な混ぜご飯です。麺類のお供に最適♪
チーズは予想以上に溶けちゃいましたが、多分 日本のプロセスチーズならそんなに溶けないかな~?と思います。 いわし味噌チーズごはん ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)チーズを1cm角に切る。生姜をみじん切りにする。    いわし八丁味噌煮の缶詰は、汁といわしを分けておく。
(2)温かいご飯をボールに入れ、いわし、チーズ、生姜を加えて混ぜ、    様子を見ながら缶汁を加えて味を調節する。
(3)盛り付けて、かいわれをのせる。 八丁味噌の旨みがご飯に混ざって美味しかったです~! チーズとの相性も良かったですよ♪ ごちそうさまでした

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

