パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

サーモンソテー マヨディルソイソース

2008.08.12 (Tue)
マヨディルソイソース、訳すと→「マヨ醤油+ディル」です^^
マヨ醤油は私の大好きなソースですが、サーモンにもバッチリ☆
ディルをたっぷり入れていい香りです。

サーモンソテー マヨディルソイソース

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)ソースを作る。
   ディルは太い茎を取り除いて、粗く刻んでおく。
   ボールにマヨネーズ醤油、ディルを入れて混ぜる。
(2)サーモン切り身に軽く塩こしょうをし、余分な水分を拭き取って    薄く小麦粉をまぶす。余分な粉はよく落とす。
(3)フライパンにオリーブオイルを熱し、サーモンを入れて焼き、    こんがりと焼き色が付いたら裏返して、白ワイン少々をふり、    蓋をして中まで火を通す。 トマトとアボカドを切って、レモン汁と塩、ブラックペッパーで和えた、 簡単さっぱりサラダを付け合わせにしました。
サーモンは脂ののりも良く、身がふんわり柔らかくて美味しかったです♪ ソースが洋風のような和風のような…って感じなので、パンでも パスタでも、ライスでも、何でも合いそうです。 もちろん家はライス^^v

コメント

いっやぁ~、キレイに焼いて、キレイに盛るねぇv-353
ミルクスープ、私、大好きだよ~。
今日のメニューいいよ!うん。
まっころさんこんにちは!
マヨディルソイ! サーモンとすっごく合いそうです。サーモンの焼き具合もこんがり、おいしそう~。

↓のソーセージひき肉、アメリカでも売っています。ピザのトッピングにしたりスープに入れたりしていたけれど、ハンバーグはびっくり! 考えてもみなかったー。あのお肉ってけっこうしっかり固い歯ごたえがあるけど、やわらかくなるのねー・・・。いつものハンバーグと一味ちがって良さそうです。
鮭は大好きな魚です。
私が作るよりワンランク、いいえツーランク上のお料理になってます。

身も分厚い・・・・・。
日本じゃこれは2切れ分かしら?

リンクさせていただいていいでしょうか?
よろしくお願いします。
まるで♪
レストランで出されるようなワン・ディッシュですね!
彩りもきれいだし、すてき~!!
ディル、あんまりみかけないんですよ、私の近所では。
アクセントにとってもきれいな緑ですね♪
サーモンが美味しくなる秋に作ってみたいです。
v-272 コメントありがとうございます♪

★のしもちチャン
いや、写真に撮ると3割増し位で綺麗に見えるのよ^^
ミルクスープいいよね、ラディッシュおすすめだよ。
昔、旦那どん母ちゃんが、牡蠣のミルクスープ作って
くれたんだけど、あの味が忘れられないよ…。

★ぶんこやさん
こんにちは!このサーモンは大当たりでした。
脂のってて美味しかったです~♪
イギリスのソーセージ肉とアメリカのとが
同じかどうか分からないけど、似てそうですね。
食感がピザのトッピングにある感じですもん。
玉子が入ると全然違う食感に変わります。
気が向いたら、是非お試し下さい^^

★tomorin。さん
鮭って色んな料理に使えていいですよね!
確かに、このサーモン大きいです。
一切れ200g以上ありました^^; デカッ!
リンク、嬉しいです♪ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね^^

★マリンさん
レストランだなんて、またまた~褒め上手!
あぁ~日本ではディルってあんまり売ってませんでしたね。
ドライならあるのかな?
でも、フレッシュとはかなり違うんですよねぇ…。
秋になったら、是非探して作ってみてください!
レシピブログより、美味しそうな写真に惹かれてお邪魔しました!いいですね~♪サーモンにディルディップ♪魚くささがきえて美味しくなりそうです^^
i-272 コメントありがとうございます♪

★Salaさん
あ!(^▽^) いらっしゃいませ♪
レシピブログから来て下さったんですね。
初めまして。。。
サーモンにはディルもマヨもピッタリですもんね。
こんな見た目だけど、ご飯に合うんです^^v
また、遊びに来てくださいね~。

管理者のみに表示

トラックバック

