パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ラディッシュとポテトのミルクスープ

2008.08.12 (Tue)
野菜をゴロゴロと入れたミルクスープです。
煮たラディッシュはカブのようで、キャベツもじゃが芋もミルクとの
相性はグッド♪ ラディッシュの色がなんとも可愛いんです

ラディッシュとポテトのミルクスープ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)キャベツはざく切りに、ラディッシュは半分に切って、
   じゃが芋は乱切りにする。
(2)鍋に、じゃが芋、ラディッシュを入れて火にかけ、    沸騰したらアクをとり、野菜がやわらかくなるまで煮る。
(3)キャベツを加えてサッと火を通し、牛乳を加える。
(4)沸騰手前で火を弱め、コンソメパウダー塩こしょうで味付ける。 最終的に、コンソメスープ、牛乳が半々くらいの割合になるように しました。サラっとしたミルクスープです♪

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

