パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ポークソーセージバーグ ポーチドエッグのせ

2008.08.11 (Mon)
今日はちょっと実験メニューです。中身が生肉のブリティッシュ
ソーセージ、この中身を使って、ハンバーグを作ってみました
ポークソーセージバーグ ポーチドエッグのせ
↑こんがりジューシー♪
中身をそのまま潰して焼くと、朝マックの
ソーセージに似てますが、元々、色々な
スパイスが入って味がついているので、
味付けはせず、野菜を加えるだけ。
玉子も加えて、少しふんわりさせてみました♪
ポークソーセージバーグ ポーチドエッグのせ ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎ人参をみじん切りにして炒め、粗熱を取る。
(2)ブリティッシュソーセージは、皮をはがしてボールに入れ、    玉子を加えてよくこね混ぜ、(1)の炒めた野菜も加えて混ぜる。
(3)手に少量の油をつけて、ハンバーグ型にまとめて、    サラダ油を熱したフライパンで、こんがりと両面を焼く。    ※厚さがある場合は、蓋をして火を通す。
(4)ポーチドエッグを作る。(レンジで)    お椀に水を半分位入れ、酢をひとたらし加えて混ぜる。    玉子をそっと割り入れ、様子を見ながらレンジで加熱し、    白身がほどよく固まったら取り出して湯をきる。    ※水は玉子にすっかりかぶる量をいれましょう!
(5)ソースを作る。    ソーセージバーグを取り出し、フライパンの余分な油を拭き取り、    赤ワインを入れてひと煮立ちさせ、ウスターソースケチャップを    入れてサッと混ぜてソースを作る。※濃ければ水でのばす
(6)ハンバーグにソースをかけ、ポーチドエッグをのせる。
結果は大満足。これは使える!豚のジューシーなハンバーグになりました♪ でも、イギリスに住んでいる人以外は使えませんね、ごめんなちゃい(^^ゞ
半分までこのソースで食べた後、私はマヨ醤油を試したのですが、 これがまた美味しかったです!ポークハンバーグにマヨ醤油、オススメです。

コメント

マミーが[絵文字:v-345]
ポーチドエッグの作り方見て、妙に感心してたよ^^
私もや~ろぉっとv-407とか言って。
いつ見ても、キレイに盛るねぇ~v-425旦那ドンも大喜びだったでしょうe-461
あれ?
題名に、マミーがv-345ってうったのに、でなかったよ。
感心してたのは、マミーよ!
この味。。。
なんとなく、想像できます♪
スパイスたっぷりのあらびきソーセージの
ポーチドエッグのせ、ですよね。
美味しそう。ブランチとかで食べたいです!
アメリカもあるよ、生ソーセージ。
中身だけひき肉状にして売ってるやつもあるぞ。
イギリスもあったよね。
しっかし毎回うまそうだよね。まっころ飯は!

これ丼ごはんに乗っけて、なんだっけほら、
ハワイのあれ…(名前がでてこない!)
にしてもおいしそう!
e-240 コメントありがとうございます♪

★のしもちチャン
マミーが感心してたのね、了解(^^ゞ
この作り方、簡単でいいよね。
実は、写真のはちょっとだけ加熱し過ぎてちゃってるの。
もっと、黄身全体を液状にしたかったんだけどねぇ。。。
旦那どんは、もちろん大喜びだよ。ハンバーグに玉子だもん^^

★マリンさん
玉子をいれないで焼くと、まさに粗引きっぽくて、
プリプリしてるんですが、今回、玉子を加えたので、
大分ふんわりした感じでした。
どっちも捨てがたい美味しさなんですよ~♪

★あびままちゃん
そっか。じゃアメリカでも試せるね!
イギリスにも中身だけのもあるんだけど、
お気に入りのソーセージメーカーのを使いたいのよ。
本当に店やメーカーによって、ピンキリなんだもん。
ハワイのあれ…ロコモコかい^^?

管理者のみに表示

トラックバック

