パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ナンピザ

2008.08.10 (Sun)
インドのナンを使ったピザです。これ、あびままちゃんの
うまいぞLAで見てから、ずーっとやってみたかったんです。
和風なトッピングにするとこも、真似してみましたよ♪

ナンピザ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)テリヤキソースを作る(手抜きバージョン)
   小鉢にみりん三温糖醤油を入れて混ぜ、
   レンジで加熱し、ぶわぶわと泡立ったら止める。
(2)チャーシューは適当に細かく切り、青ねぎは刻む。    マッシュルームモッツァレラチーズはスライスする。    ※今回、チャーシューはローストポークスライスで代用
(3)ナンマヨネーズを塗り、チャーシュー、マッシュルームを散らし、    テリヤキソースをかけて、モッツァレラチーズをのせる。
(4)オーブンに入れ、チーズがいい具合に溶けるまで焼いて、    仕上げに白ごま、青ねぎを散らす。 ちょっと、テリヤキソースのかかったとこが、こげちゃいましたが、 すごーーーく美味しかったです♪ これは気に入りました。 また違う材料で作ってみたいと思いまーす^^

コメント

コーラといっしょに食べたいわぁ♪
テリヤキ万歳!ニッポン万歳!北島金メダル万歳!って感じ。
私も「応援ポチリ」と書くのを省略してまっす。応援は省略してないから大丈V!

今日から里帰り~。実家から応援しますぜー♪
おっ、やったねナンピザ!
レンジでテリヤキソースつーのはいいこと聞いた!
イギリスのインド料理、すごいおいしかったんだけど、
ナンもレベル高いんだろね~。
v-468 コメントありがとうございます♪

★mugiさん
あ、mugiさんもピザにはコーラ派ですか^^
やっぱりそうですよね~♪
久しぶりに和風ピザを食べました。やっぱ旨い!
本当、日本の味付けは、何料理にでも活躍しますね!
里帰りか…いーーぃーーなぁーーー。
美味しいものたっっっくさん食べてきてください!

★あびままちゃん
このソース、ちょっとたれがほしい時に便利だよね。
鰻とかにも使えるし、少量で作れるのもいいところ。
でも、ちゃんと見張ってないと溢れるから注意だぞ。
イギリスのインド料理のレベルは高いよ~。
これだけは東京より安くていいかも。
安くても激ウマだしね!もちろんナンもね。

管理者のみに表示

トラックバック

