パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

冷し中華風パスタ

2007.08.05 (Sun)
最近、日系のお店に買出しに行っていなかったので、
地元のスーパーで買えるものを代用して、スパゲティで冷し中華風。
このタレは、いつも多めに作って冷蔵庫に常備してあります。 ごまドレッシングとしても使えるし、色々なタレの元にもなるので 重宝しますよ♪ 冷し中華風パスタ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <具>
(1)鶏肉は塩茹でにして、冷ましてからカットする。
(2)半熟玉子を作って、酒、醤油を合わせたものと一緒に    ビニール袋に入れて漬けておく。(半日以上)
(3)きゅうり、トマトをスライスし、ねぎはみじん切りにする。 <ごまだれ>
(4)練りごま…小2、マヨネーズ…小1、オイスターソース…小1、    醤油…大1、ごま油…大3、砂糖…小1、酢…大2    以上の材料を、瓶などに入れてよーくふりふりする。 ん~やっぱり中華麺で作った方が、ちゃんと美味しい。。。 スパゲティよりも細いカッペリーニの方がまだ良いけど、 今回はスーパーにカッペリーニがおいてなかったので、 仕方なくスパゲティを使用しました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

