パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スモークサーモンのガーリッククリームパスタ

2008.08.02 (Sat)
サラっとした感じのクリームソースで、オイル系パスタに
近い仕上がりです。
スモークサーモン、大好きなのにしばらくご無沙汰してました。 久しぶりに食べたら、やっぱり美味しいぃ~ スモークサーモンのガーリッククリームパスタ ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)にんにくはおろし、玉ねぎはスライスする。    ディルは茎をとって適当な長さに刻む。    スモークサーモンは食べ易い大きさに切る。
(2)スパゲティを茹でる。
(3)フライパンにサラダ油を熱して玉ねぎを炒め、しんなりしたら    白ワインを加えてアルコールを飛ばす。
(4)おろしにんにく、生クリームを加えて、ブラックペッパーで    味付ける。軽くふつふつとなったら火からおろす。
(5)スパゲティが茹だったら、湯をきってフライパンに入れて混ぜ、    ディル、スモークサーモンも加えて全体に和える。    最後に塩で味を調える。 スモークサーモンに火が入らないように、素早く混ぜて、パパっとお皿へ! スパゲティを入れる時も、火にはかけませんでした。 その方が、サラっとしたソースのまま仕上げられます。
スモークサーモンは、商品によっては塩分が結構きつい場合があるので、 切った時に味見をしておいて、味付けを加減しましょう

コメント

大好きスモークサーモン!
そうそう、時々しょっぱーいものがあるよね。
そっか、生クリームソースにパスタ加えると
やけにもったりする時あるけど、火止めれば
大丈夫だよね!
祝・レシピブログ・いちおしブログ抜擢!
やった!まっころさんのレシピがレシピブログで紹介されてる~♪
ひつま寿司、おいしそうだもんね~!
きっとまっころファンがますます増えますね♪

このスモークサーモンのガーリッククリームパスタも
美味しそう♪
彩りがきれいなので、ワタクシ好みです!!
スモークサーモン私も好きです~♪
でも、最近食べてないなぁ。
もっぱら回転寿司で生サーモン(笑)
パスタ全体のやさしい色合いがなんとも
いえませんねー!
コメントありがとうございます♪

★あびままちゃん
ねー、スモークサーモン美味しいよね!
もったりしちゃう時あるね、タイミングとかも
あるかもしれない。。。
絶対にもったりしない方法、私も探してみるよ!

★マリンさん
はい、私もビックリしました。
突然お知らせメールが来ていて、驚きました^^
おかげで、訪問者数があり得ない数字になってます♪

ホント、マリンさんの好きそうなパスタですよね^^

★mugiさん
私も、久しぶりに食べました!
回転すしで生サーモン、それもいいな~。
日本にいたら、どっちも食べられて幸せですよー。
あーん、回転寿司が恋しくなっちゃった。。。
これは
絶対的!!
に旨いですわ。
e-69 コメントありがとうございます♪

★piattopiattoさん
お、こんな前の記事まで見ていただいて…。
はい、旨かったっす^^ 簡単ですしね!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。