パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッコリのクリスピークランブ

2008.08.02 (Sat)
カリカリのクリスピークランブと一緒に食べるブロッコリは格別!
あっという間にひと株ペロリです^^ お鍋ひとつで出来ちゃうし、
茹でてないからビタミンも逃げない! オススメ調理法です

ブロッコリのクリスピークランブ

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)ブロッコリはふさの部分を食べ易い大きさに切り分け、
   茎の部分は厚めに皮をむいて、1cm厚のスライスにする。
   にんにくはみじん切りにする。
(2)大き目の鍋に、オリーブオイルを入れて火にかけ、    ブロッコリを入れて炒め、好みの具合まで火を通す。    いったん皿に取り出しておく。
(3)同じ鍋にオリーブオイルを少し多めに加え、にんにく、    パン粉を入れて中火で炒め、少し薄めのきつね色にする。    (↑これがクランブ)
(3)を加えて混ぜ、ブロッコリを戻し入れて、クランブを    全体に絡めながらサッと炒める。
(4)皿に盛り付けて、鍋の中に残ったクランブをふりかける。 炒めて、いったん取り出して、、、が面倒な場合は、予めレンジで ブロッコリに火を通しておいてもいいと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。