パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鶏ソテーの味おろし和え

2008.07.31 (Thu)
これも夏にピッタリのメニューです。
本当は唐揚げにしたい気分でしたが、昨日の肉団子も揚げてるし、
グッとこらえてフライパンで焼きました。
おろしダレでさっぱり♪ ちょっと七味をふってもいいと思います。 鶏ソテーの味おろし和え ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)鶏もも肉は一口大の削ぎ切りにし、醤油おろし生姜、    片栗粉を混ぜてよくもみ込み、冷蔵庫に30分~1時間ほど置く。
(2)青ねぎは刻む。
(3)大根をおろして余分な水分を絞ったら、醤油、ごま油を    加えて混ぜる。
(4)フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を入れて両面をこんがりと焼く。
(5)鶏肉を味おろしに入れて全体にからめ、皿に盛りつけたら    刻みねぎ、白ごまを散らす。 今回はもも肉でしたが、むね肉を使えば、更にさっぱりヘルシー! 薄めのそぎ切りにすることで、下味のしみ込みも早いし、焼く時に 蓋をしなくても火が通ります。 また食べ過ぎました(^^ゞ

コメント

おろしを使った料理
こんばんは。
夏向きで美味しそうなおかずですね。
揚げるより、焼いたほうがやっぱりヘルシーですよ~。(笑)
『おろし』を使うと夏のお料理っぽくなりますね♪
鶏肉大好きゆみぴいに見せましたね(*^^)v
美味しそう~♪ホントさっぱりして夏にぴったり♪おろしとポン酢をかけていただくのは知っていたけど、これもいいですね~★ひと手間加えなきゃだけどね(^_-)-☆↓のきゅうりとわかめのマヨ和えも考えた事なかった☆え~わかめとマヨ~??って感じ(笑)でもイケそうですよね。考えてみたら(*^^)v
おうえん~
おはよーございます♪
またまた私はブログのさぼりぐせがでております(^_^;)
「味おろし」いいですねぇ!
いただきだー!
これはサッパリいけそうだね!
そしてごま油ラーのまっころっち、
ポイントもおさえてるぜ!

写真見てたらマジおなかすいてきた…
盛り付けもおいしそ~。
ほんとに食べ物やさん始めたらいいのに!
まっこ楼とかいって。
コメントありがとうございます♪

★マリンさん
そうなんですよね~、揚げるより焼いたほうがヘルシー…
分かっちゃいるけどやめられない。。。
揚げ物って魅力的なんですよねぇ。
油がヘルシーなものだったらいいのになー。
「健康のために、一日コップ一杯の油を摂取しましょう!」とかね^^

★ゆみぴいさん
鶏肉大好きゆみぴいさん、是非やってみてください。
おろしポン酢とは一味違う感じですよ。
ごま油が決め手です!お忘れなく♪

ワカメとマヨって意外でしたか。。。
あ、でも茎ワカメみたいなののマヨサラダってなかったっけ?
スーパーのお惣菜コーナーとかにあったような。。。?
とにかくイケますよ。こちらも是非^^

★mugiさん
タハハ^^ さぼりぐせ出ちゃってますか~。
でも、いいじゃないですか。
ぼちぼちでも、楽しく続けることが大事ですよね。
私もスローダウン宣言したばっかですが、
早速、週末は無理してアップせずにさぼってます^^;
お互い、マイペースで続けましょうねー♪

★あびままちゃん
ハハ!まっこ楼ねぇ、全然高級感ないじゃーん(+o+)
ダメダメ、大人数に作り続けるのは並大抵のことじゃないよ。
少人数分だから、色々楽しく作ってられるんだよ~。

そう、私はマヨラー兼ごまあぶラー。
あ、あと白ごまラー、おかかラー? この辺使いまくり^^ゞ

管理者のみに表示

トラックバック

