パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ベーコンとマッシュルームのお味噌汁

2008.07.29 (Tue)
ほんの少し残ってしまったベーコンを、マッシュルームと一緒に
お味噌汁の具にしました。

ベーコンとマッシュルームのお味噌汁

元々、豚スライスをお味噌汁に入れるのが好きなのですが、
こっちでは手に入りにくいので、ベーコンをよく代用するように
なりました。

コメント

みそ汁にマッシュルームも入れた事ないし、ベーコンも。。味としてはいかがなのですか?おいしい??シチューには入れるから、美味しいのかな~(*^_^*)
色々材料が手に入りにくいから仕方ないですよね。でもその分日本ではできないレシピができるかもですね(^_-)-☆
おうえん♪
コメントありがとうございます♪

★ゆみぴいさん
マッシュルームはお味噌汁に合うと思います。
でも日本だとマッシュルームは高いし、わざわざ
使わなくても、シメジとかエリンギとかあるからな…。
こっちは逆で、マッシュルームが一番安いんですよ^^;

ベーコンも、最初は豚スライスの代わりでしたが、イケます。
ベーコンとじゃが芋とか、オススメよん^^ 応援ありがと!

管理者のみに表示

トラックバック

