パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

茹で豚と野菜の塩焼きそば

2008.07.28 (Mon)
前に茹で豚を作った時、小さいブロックで冷凍しておいたので、
それをスライスして使いました。
レモン汁をかけて食べると、とーってもさっぱり♪
ソース味より夏向きだと思いますよ^^

茹で豚と野菜の塩焼きそば

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)にんにくはみじん切りに、キャベツは細切りにする。
   ズッキーニは短冊切りにして、茹で豚は薄くスライスする。
   ※参考:茹で豚のレシピはコチラ→ 《茹で豚のピリ辛ねぎだれ》
(2)焼きそば麺はレンジで温めておく。(袋に切り込み忘れずに!)
(3)フライパンにサラダ油、にんにくを入れて火にかけ、キャベツ、    ズッキーニ、もやしを入れて炒める。
(4)茹で豚、焼きそば麺も加えて炒め、中華味の素こしょうで    味付け、最後にごま油をひとまわしかけて混ぜる。
(5)皿に盛り付け、食べる時にレモン汁をかける。 さっぱりした仕上がりが良ければ、茹で豚がおすすめですが、 普通に豚バラスライスを使った方がパンチはきいてると思います。 多分、私はホントはそっちが好き^^
今日はレモンがなかったので、瓶入りのレモン汁を使いましたが、 レモンのくし切りを添えたら、見た目ももっと良くなりますね(^^ゞ

コメント

塩&レモン
おいしそ~!
レモン汁がいいですね♪
夏のヤキソバってかんじ。いいわ~。
塩とレモン、これ、ぜったい合いますね!!
コメントありがとうございます♪

★マリンさん
塩とレモン、バッチリですよね~♪
おっ!お肉を牛タンにしたらどうなんだろ?
焼きそばに牛タン、大冒険?

管理者のみに表示

トラックバック

