パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

鰻とパプリカのガーリック炒め

2008.07.24 (Thu)
今日は土用の丑の日!ということで、鰻料理を作りました。
ビタミンやカロチンの豊富なパプリカと一緒に炒めて、
更にパワーアーーーップ ごはんもモリモリすすみます^^b

鰻とパプリカのガーリック炒め

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)パプリカはヘタと種をとって細切りにする。
   玉ねぎはくし切りにする。
(2)鰻の蒲焼きは縦半分に切って、2cm幅に切る。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎ、パプリカを炒め、    全体にほぼ火が通ったら鰻を加える。
(4)ガーリックパウダーをふり、醤油少々をまわしかけて、    フライパンを返すようにして全体をサッと混ぜる。 鰻の形がくずれないように、鰻を入れてからはあまり混ぜないようにします。 炒めるというよりは、フライパンをゆすりながら両面をを焼く感じで。
蒲焼きの味があるので、醤油はほんの少し、香り付け程度で充分です。

コメント

あの地味~な色のうなぎも
まっころさんの手にかかると、こんなに
カラフルで食欲をそそる料理になるんですねぇ!
応援ポチ!
うなぎ
そ~、土用の丑でしたね。鰻やさんに行列ができていました。
鰻は大好きなんですが、
中国産を国産に偽った事件があったばかりなので、
イメージ的に買う気がしないんですよ。。。
うな重やドンブリで食べるより
こうしてお野菜を加えたほうが栄養バランスがとれて◎ですね♪
皆さん、コメントありがとうございます♪

★mugiさん
うなぎが地味~な色って。
じゃあ焼き鳥も、チョコケーキも地味~ですね^^
食欲そそってますか?嬉しいな~。
いつも応援ありがとです♪

★マリンさん
実家の近くにも、人気の鰻やさんがあるんですよ。
前を通ると、胸いっぱいに吸い込みたくなる
いい~~~香りがするんですよねぇ~。
産地偽装の問題、ホント困りますね。
安心できないと美味しく食べられないですもんね。

管理者のみに表示

トラックバック

