パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

いろいろ野菜のサラダ

2008.07.24 (Thu)
味噌マヨ味のサラダ、色んな種類の野菜をどんどん入れます。
前に「☆ALOHA MAHALO☆」のマリンさんに教えてもらって
作った「いろんな野菜とくるみのサラダ」のアレンジバージョンです。
ポイントは揚げたじゃが芋とくるみだったのですが、今回は 昨日天ぷらの時に出た天かすを、揚げじゃがの代わりに入れて、 くるみの代わりに、ちょうど家にあったかぼちゃの種を入れました。 いろいろ野菜のサラダ ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ひじきはサッと茹でて水気をきり、冷ましておく。
(2)人参キャベツは千切りにする。    ズッキーニはスライスして塩もみし、サッとすすいで水気を絞る。    赤玉ねぎ玉ねぎもスライスして水にさらし、水気をきる。
(3)かぼちゃの種は、フライパンでから炒りして冷ましておく。
(4)ボールに味噌を入れ、マヨネーズを少しづつ加えて伸ばし、    白すりごま砂糖、(1)~(3)全て、天かすを加えて全体に混ぜる。 やっぱりこういう色んな種類が混ざってるサラダって、最後まで飽きず、 食べ易くていいですね♪ またまた大盛りでガッツリいっちゃいました! 野菜をたっぷり食べると、なんだかいい気分です♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

