パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

牛ピー玉子ごはん

2008.07.23 (Wed)
いったい何?って名前ですよね、名前の付けようがなくって…^^;
昨日の失敗作、改良後の「牛肉と野菜のピリ辛ピーナツ煮」が
少し残っていたので、それを細かく刻んで、ごはんにのせて、
玉子ものっけてミニ丼にしてみたんです。
「牛肉と…ピーナツ煮」を略して「牛ピー」です^^
混ぜ混ぜして、具入り玉子かけごはんのような感じでいただきました♪

牛ピー玉子ごはん

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

(1)「牛肉と野菜のピリ辛ピーナツ煮」の残りを細かく刻む。
   ※玉子ごはんに合いそうな煮物なら、なんでもOK♪
(2)丼にごはんをよそり、ルッコラを広げ、(1)、生玉子をのせる。 私は、こっちでは手に入り易いルッコラを使いましたが、 日本なら水菜なんかでもいいですね。お好きな野菜でどうぞ♪

コメント

これは、ぎゅうぴいなの?それとも、うしぴい?
味濃いものに生卵のっけると、もうごはんが
進んでたまんないよねー!!!
ところで、エリンギ高いんだね~。ビックリ。
こっちは韓国スーパーでデカイやつ6本くらい
入って3ドルくらいだよ。時期にもよるけどね。

管理者のみに表示

トラックバック

