パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

エリンギのバター醤油焼き

2008.07.23 (Wed)
数ヶ月ぶりにエリンギ様をゲット☆ エリンギの良さを満喫するには、
やっぱりシンプルに焼くだけが一番!と、バター醤油焼きにしました。
しかしこのエリンギ、1本いくらだと思います? なんと!1.20ポンド、約250円ですよ~! たっかーーーい
市場で買ったんですが、量り売りだったんです。2本持ってみて 「ん~100gないな…」なんてなめてたら、以外と重さあるんですね。 レジで量ってもらったら150gもありました。 ギョエ~!です。高いからやめるとも言えず。。。お買上げ(-_-) エリンギのバター醤油焼き ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)エリンギは汚れを拭き取り、1cmの厚さにスライスする。
(2)フライパンにバター(マーガリン)を熱し、熱くなったら    エリンギを入れて、両面をこんがりと焼く。
(3)醤油をサッとまわしかけ、火からおろして全体に素早くからめる。 こんがり香ばしい醤油の香りがたまりません。そしてエリンギ、 やっぱり歯ごたえがいいですねぇ^^ 買ってきた甲斐ありました♪ あ~そろそろしめじも食べたいな~。

コメント

エリンギ!
シンプルだけど美味しい、の決定版ですね♪
エリンギとバターと醤油はほんとうによく合います。
夏が終わったら、きのこの季節ですね。
(まだ全然実感がわかないんですけどお~)

管理者のみに表示

トラックバック

