パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鶏ともやしの辛~い春巻き

2008.07.21 (Mon)
スミマセン。ちゃんと盛り付けてない写真です。実は色々ありまして…^^;
あんかけ焼きそばバージョン
詳しいことは下で説明しますが、
中に入っている具は、左のあんかけの部分。
(写真をクリックで拡大写真になります)
豆板醤の味で、ピリッと夏向きの春巻きです♪
鶏ともやしの辛~い春巻き ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)青ねぎ生姜は細かく刻み、玉ねぎ人参は細切りにする。    はるさめは袋の指示通りに茹でて、水で冷やし、水気をきって、    3~4cmの長さに切る。
(2)フライパンにごま油を熱し、青ねぎ、生姜を入れて、    香りがたったら玉ねぎ、人参を炒める。
(3)軽く火が通ったら、鶏ひき肉を加えて炒め、ほぐれてきたら    もやしも加えて炒める。
(4)豆板醤を加えて少し炒め、中華味の素醤油少々で味付けし、    水溶き片栗粉を加えて、少しとろみを付ける。    (ばらばらだった具が少しまとまる程度まで)
(5)最後にごま油ひとまわしかけて全体に混ぜ、バットなどに    広げてしっかりと冷ます。
(6)春巻きの皮に包んで(ふちは水溶き片栗粉で止める)、    180℃の揚げ油で揚げる。 今日は参りました。。。まず春巻きを作るつもりで仕込み始めたんです。 しかし、買ってきた春巻きの皮がひどくて、端は割れまくっているし、 包み終わりはちゃんと貼り付いてくれないし、とにかく包みにくーい パッケージの密閉度が悪いから、乾燥していたんだと思います。
濡れブキンを使ったり、終いには生春巻きの皮みたいに水にくぐらせたり 色々手を施したけど、結局ギブアップ! 残った具をのばして、あんかけ焼きそばに変更した…というわけです。
どうにか包めた10本ほどを、箸で押さえながらなんとか揚げました。 食べてみると旨~っ!焼きそバージョンより断然美味しい!それで、 これは写真は変でも是非ってことで、春巻きをメインにアップしたわけです。 あ~あ~ぜんぶ春巻きにしたかったなぁ~~~。 くやしぃ

コメント

春巻き!
うーん、ざんねん!とても美味しそうな春巻きなのに。
ぜんぶ春巻きにしたかったですよね~。
皮が乾燥していたら、これはもう手に負えないですね。

中華、美味しそう♪
でもこの暑い東京では、自分で揚げ物をする気になれません。
まっころさんも帰国したらわかりますよ~。(笑)
大変でございましたな。
こっちも使えそうな春巻きの皮見つけるのタイヘンだよ。
日本のしなやか~な皮ってエライよね。

でもすんげえうまそうだね!!
I v-238 揚げ物。
焼きそばも揚げそばにしちゃえば良かったんでないの?
でも材料をパッと違う料理に変更するなんて
エライ!!!

管理者のみに表示

トラックバック

