パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

カリフォルニアミックス丼

2008.07.17 (Thu)
カリフォルニアロールの中身、カニマヨとアボカド、
きゅうりの他に、サーモンとあおさの和えものも入れてみました!
刺身用の魚はあんまり手に入らないけど、カニ缶などの身近な 食材だけでも、寿司気分を満喫できて幸せ~ッス♪ カリフォルニアミックス丼 ◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)酢飯を作る。→ 《酢飯のレシピ》
(2)きゅうりは細切りに、アボカドはスライスする。    あおさは水で戻して、しっかり水気を絞っておく。    カニ缶は缶汁をきり、刺身用サーモンは細切りにする。
(3)カニのほぐし身をボールに入れ、マヨネーズを加えて混ぜ、    カニマヨを作る。
(4)別のボールにみりん醤油を入れて混ぜ、    あおさ、サーモンを加えて和える。
(5)丼に酢飯をよそり、全てを好きなようにのせる。 今まで言い忘れていた大事なことがありました! カニマヨですが、これは日本のマヨネーズよりも、アメリカの 白くてプルンとした、酸味の弱いマヨの方がよく合うんです。 輸入食材店などで簡単に手に入るので、できればアメリカマヨを 使うことをオススメします☆  は~^^やっぱ寿司最高~!

コメント

アメリカのマヨ!??
興味津々です(@_@)
探してみよーっと♪
アメリカンマヨネーズ
なるほど!そ~か!
サンドイッチの味がアメリカと日本と違うのは
マヨネーズのせいだったのですね。
たしかに、そうです!
良いことを教えてくださってありがと~♪
げっ、ずっとわざわざ日系スーパーで
きゅーぴーマヨネーズを買ってきて使用してたよ…今度からKraftにする。
サーモンはヅケっぽくてうまそーだねえ!!!

管理者のみに表示

トラックバック

