パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

シーフードカレー

2008.07.16 (Wed)
冷凍のシーフードミックスと、先週作った万能カレールーで作りました。
シーフードはサッと炒めて、最後に加えるだけです♪

シーフードカレー

◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆

<下準備>
カレールーを作る。→ 《万能カレールーのレシピ》
玉ねぎはくし切りに、マッシュルームは大きければ切る。  にんにくはみじん切りにする。
シーフードミックスは、白ワインをふりかけて解凍しておく。 <作り方>
(1)フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。    透き通ってきたらマッシュルームも加えて炒め、    カレールーに加えて、玉ねぎが柔らかくなるまで煮込む。
(2)新しいフライパンにサラダ油、にんにくを入れて火にかけ、    香りがたったら、シーフードミックスを入れて炒め、    汁を残して、具だけカレーの鍋に加える。
(3)フライパンに残った汁を煮詰めてカレーに加えて混ぜる。 シーフードを加えた後は、煮込むと小さくなったり、硬くなったり するので、サッと混ぜるだけで火を止めます。
シーフードカレーはかなり久しぶりでした 今度はもっと立派なシーフードで作りたいな... やっぱ大海老かな

コメント

充分ですよん♪
おいしそ~。
万能カレールウがあれば、美味しいカレーがすぐできますね♪

大海老ですか!たしかにゴーカになりますね。
でも、これでも充分ワタクシにはごちそうです♪
でました、万能カレールウ!
こっち暑くてまだ試してないんだ…
でも一回作っとくと次はラクだよねえ!
そっか、解凍するときに白ワインってよいアイデア!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
再び登場しましたm(__)m
まちがってへんなとこ押しちゃって、
さっきのコメ、「管理人のみ閲覧できますー」ってなっちゃった(恥)
 秘密でもなんでもないメッセージだったのに。。。。。(^_^;)
ま、まっころさんに見えるんだったらいっか。失礼しましたー!
おいしそう~♪カレー好きゆみぴいにはたまりませんわ!!シーフードカレー私も作りたいと思って、なかなか作れませんね~^_^;
きあいいれなきゃ~★
ところで、ブログ村から入ったのだけど、ポチどこにある??FC2ブログランキングはいっつもポチしてるんだけど・・
参加してあるだけ??

管理者のみに表示

トラックバック

