パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

トマトとソーセージの炒め

2008.07.13 (Sun)
これもランチ時に作ったおかずです。
ドイツソーセージとトマトをシンプルに炒めたもの。
ソーセージの塩分が結構きつめなので、味付けは
ブラックペッパーとガーリックパウダーのみです。

ソーセージとトマトの炒め
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ソーセージは縦半分に切って斜め切りにし、    トマトはざく切りにする。
(2)フライパンにオリーブオイルを熱し、    中火でソーセージを炒める。
(3)軽く火が通ったら、少し火を強めてトマトを加え、    こんがりぎみに炒める。
(4)ブラックペッパーガーリックパウダーを加えて味付け、    最後にルッコラを入れて、サッとひと混ぜする。 トマトから水が出ないように、強火で一気に炒めるのがポイントです。 トマトの表面にもこんがり焼き色が付いたら大成功~♪♪♪

コメント

そうそう、こっちもそうだけど、ソーセージとか
ハムとか、日本に比べてショッパイよね。
ハムなんか、塩抜きしちゃうもん…
トマト炒めるのってちょっと中華風入ってるね。
うまいんだよね~!!

管理者のみに表示

トラックバック

