パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

マヨケチャライス

2008.07.12 (Sat)
味は普通のケチャップライスだけど、ちょっと便利な裏技あり!
べチャっとなり易いケチャップライスを、パラリと仕上げるのに、
隠し技マヨネーズの登場ですmayone-zu マヨネーズの味はほとんどしません。

マヨケチャライス
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎ人参は粗みじんにし、赤ピーマンは5mm角に、    ハムは1cm角に切る。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、溶いた玉子を流しいれて    サッと混ぜて火を通し、いったん取り出しておく。
(3)同じフライパンにサラダ油少々を加え、玉ねぎ、人参を    入れて炒め、軽く火が通ったら、赤ピーマン、グリーンピース、    ハムを加えてサッと炒める。
(4)ごはんも加え、マヨネーズをひとまわしかけて、ごはんに    マヨネーズがまんべんなく絡むように混ぜながら炒める。    ※冷ごはんを使う場合、予め温めて使う
(5)ケチャップ塩こしょうで味付けし、玉子を戻し入れて    玉子をほぐすようにしながら全体に混ぜる。 カラフルなので、お弁当にいいですね♪ お好みでパプリカパウダーを入れても、香りがいいですよ^^b

コメント

ほ~う!そうなの?マヨネーズ入れるんだ。
ケチャップライス美味しいけどべちゃってなるもんね。
いいこと聞いた~!使わせてもらいます。
さすが、マヨラーまっころっちならではの
アイデアだね!
はい、はーいv-222 私もマヨラーです!
マヨネーズでパラっとなるなんて不思議~っ。
なんとも美味しそうなマヨケチャライス♪
応援ポチリ!
隠しワザ!
これは耳寄り!
マヨネーズを入れるんですね。
こんどやってみます!

管理者のみに表示

トラックバック

