パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚肉とラナービーンの味噌漬け焼き

2008.07.10 (Thu)
味噌と豚肉の旨みがベストマッチ☆な料理です。
こんがりと香ばしく焼けたところが、も~ぅ最高♪

ピーナツバターでコクをアップした味噌だれで漬け込んだ豚肉は、
とーっても柔らか♪ 冷めても硬くならずにジューシーですかお

豚肉とラナービーンの味噌漬け焼き
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)豚肩ロースは、食べ易い大きさのそぎ切りにする。    ラナービーンは筋をとって斜め切りにする。    玉ねぎは5mm厚の半月切りにする。
(2)ボールに味噌ピーナツバター三温糖を入れて練り混ぜ、    みりんを少しづつ加えてのばす。
(3)(2)のボールに豚肉を入れてよく混ぜ、冷蔵庫に入れて    1時間ほど漬けておく。
(4)豚肉のボールに、野菜類も入れて全体に混ぜ、    薄くサラダ油を塗った耐熱皿に入れる。
(5)表面にごま油をひとまわしかけて、200℃に予熱したオーブンに    入れて20分ほど焼く。    ※肉の大きさによって要調節、焼きすぎは注意です! 先週末も味噌味のオーブン焼き作ってましたね^^; かぶってる…。 でも、味は全然違うタイプですよ。こっちの方が濃厚系です。 私はこっちの方が好み♪ 豚肉好きなので (oo)~
脂身もかたまりだと、普段あんまり好まないのですが、この料理では 探してしまうほどでした。今度は豚バラで作りたいな~はーと

コメント

美味しそう、でも日本では。。。
こんばんは。
これはコクがあって美味しそう。
でも、秋冬に食べたほうがいいかなあ。
なんせ、今、蒸し暑いんですよ。
今日は30度に到達しなかったから、しのぎやすかったですが
先週末など、猛暑を思い出させるウダルような暑さでした。
オーブンとか、熱を使うものから離れていたい気分なんです~。
近くのスーパーに、
「平いんげん」というわりと大きな平たいインゲンが売ってて、
どう料理するんだろ??と思ってましたが、こんな風に使えそうですねー!
応援!

管理者のみに表示

トラックバック

